見出し画像

勉強する時、前髪は上げておくのが良い

私はそろばん塾の講師をしています。

そこでいつも思うのは

勉強時は、前髪はビシッと上げておくのが良い!!
※私は前髪を中途半端に伸ばして、いつも目にかかるくらいの長さにしていました。今では短めに切るか上げています。

これは特に女の子ですが、前髪や、耳の横を留めたり結んでおかないと、常に髪の毛を触っていて集中していない。
何かコソコソしているように見えることもあるし、私的にはあまり良い印象が無い。

そろばんの級が上がり上級者になってくると、殆どの子が前髪が邪魔にならないスタイル(留める、短い、結ぶ)になる。なんと男の子までヘアピンで前髪を留める子まで!!

普段はオシャレで前髪を伸ばしている男の子も、特に試験となると本気になり前髪を留める。

やはり勉強する時、スポーツもそうだと思うのですか、何かする時は前髪アップが良いと私は思います。

目の前のことに向き合う姿勢の一つに✨前髪アップ✨もあるんじゃないかななんて思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?