見出し画像

ハロコン2019夏のライブビューイングに行ってきた

#ハロプロを推すと人生が豊かになる  と申しますが、ハロ沼に堕ちたのが2017年初秋。丸2年が経過しようとしている昨今、現場に行きたくてもなかなか行けない僻地のアラフォー経産婦。
ハンカチを噛み締めながらtwitterで猛者たちのレポートを眺めて心を満たしていた夏の終り、「ハロコンのオーラス、ライブビューイングしまっせ」とのニュースが!
カレンダー見たら…むむ、このライビュ行ける!
ってなことで、馳せ参じて参りました。

ハロー!プロジェクト
「Hello! Project 2019SUMMER【beautiful】【harmony】」
【出演】モーニング娘。'19 / アンジュルム / Juice=Juice / カントリー・ガールズ / こぶしファクトリー / つばきファクトリー / BEYOOOOONDS / ハロプロ研修生
MC:まこと
【オープニングアクト】カレッジコスモス

ハロプロのハロメン70人強が一同に介する推しのフルコース。
てか当初モーニング娘。の有名どころ2,3人しか知らなかったのが、2年もハマるとハロメン全員の顔と名前はもちろん、出身地に趣味やよいソロパートなど即座に思い浮かぶほどになってしまった。
沼…!

某映画館に到着。
いそいそと着席してペンライト出しとく?しまっとく?とそわそわしsてたら17:30の開演前にオープニングアクトとしてカレッジコスモスが登場。坂系っぽいな…となんも知らんのに思う。
ここで早速カントリー・ガールズの山木梨沙ちゃんのあまりの美しさに目から血が。
美しすぎますやんかいさ!!!!

まずはメドレーからでもうチケット代もととった感。
スクリーンごしにハロちゃんたちが動いてる…!

01. メドレー
 GIRL ZONE/ 雨ノ森 川海+平井・里吉
 ~都営大江戸線の六本木で抱きしめて/CHICA#TETSU+小林
 ~ためらい サマータイム/カントリー・ガールズ
 ~純情cm(センチメートル)/つばきファクトリー 
 ~バッチ来い青春!/こぶしファクトリー
 ~KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
 ~臥薪嘗胆/アンジュルム
 ~ハッピーサマーウェディング/モーニング娘。'19 (BD研修生ユニット)

なんでスクリーンに映るヲタ達、舞台見んとカメラ見てんの!?!?ってプンスコしそうになったけど、あれね、通路降臨があるんやな。ええなぁ。
BEYOOOOONDSちゃんたちは可愛い。みんなキャラが立っててニコニコ。初っ端から聞きまくってる2曲来て召されかけた。良い。
純情cmもむっちゃ好きーーーーー!ってところに岸本ゆめのドーン!!圧が強すぎて笑てまう。いや好きやで、むっちゃ好きやからこそ…あんたはジャネット・ジャクソンか。ファンキー振り切れてて歌い上げ方ソウルシンガーでもう…好き…。
アンジュルム出てきて、りなぷーのハロコン最後か…と思うとしんみり早速泣いちゃったところにモーニングちゃん!!加賀さん!!!!!!どこ!!!!!映らん!!
ハピサマは母目線で。
幸せになるんだよ…かえで…(最後方で留袖で泣く)


02. Go Waist(新曲)/BEYOOOOONDS
03. 情熱スパークル(新曲)/研修生ユニット
04. 夏色のパレット/カントリー・ガールズ
05. 就活センセーション/つばきファクトリー
06. 消せやしないキモチ/こぶしファクトリー
07. 微炭酸/Juice=Juice
08. 人生、すなわちパンタ・レイ/アンジュルム
09. 人生Blues/モーニング娘。'19

Go waist、現場で一緒にどんどんウエストくびれたーーいくびれたーーーいってやったら超絶楽しかったやろな…と映画館の座席に深く腰掛け思うわたくし。
ビヨンちゃんみんなかわいいけど 最近気になる江口沙耶ちゃん。あの子の今後の成長に期待しかない(叔母視点)
ハロ研はよくわからないけどユリヤちゃんは分かった…服ぶかぶかやないか…。
カントリー新曲はiTunesで買ったから知ってた!
かわいい曲にあの「今夜だけ浮かれたかったパンチ」みたいなダンスは合ってるのか…?わからないけど多分それもハロの沼なんだろうね…。
そして就活センセーションをバッキバキのキレッキレで歌うつばきちゃん。この曲の孕む狂気が好き。御社に精一杯尽っくっします!!!!!
そしてJuice=Juiceとアンジュルムよ。いやーーーーかっこよい。お歌もダンスもよい。自分が思うよりずっと好きなんじゃないかしら…。これは現場待ったなし…。
そしていよいよモーニングちゃん来るで…と画面見てたらあれ小片リサ!?なぜ!?と思ったら新メンバーの北川りおちゃんでした。そっくりすぎやん…いわゆるオガタ顔。
加賀さんも割と画面に映っててその度に魂飛んで行きかけてた。はぁあああ

ほしてお次はシャッフルメドレー!
なんとharmony公演とbeautiful公演の両方分やってくれるとのこと!きゃあああ、beautifulの方予習してへん…

10. シャッフルメドレー前半
青春ソング[℃-ute]/室田・笠原・高木・宮本・広瀬・山岸・西田
~Midnight Temptation[℃-ute]/野中・牧野・羽賀・和田・新沼・小野田・山﨑夢
~蝉[Berryz工房]/譜久村・勝田・山木・野村・小片・一岡・清野・小林
~Big dreams [℃-ute]/佐藤・石田・佐々木・稲場・太田・伊勢・谷本
HAPPY!Stand Up[Berryz工房]/ 横山・森戸・竹内・金澤・浜浦・高瀬・前田
~人生はSTEP![℃-ute]/ 生田・上國料・川村・段原
~ライバル [Berryz工房]/加賀・小関・井上・小野・島倉・平井・里吉
~一丁目ロック! [Berryz工房] /中西・船木・植村・岸本・秋山・江口・岡村美

いうてもかえでぃーが歌うらしき曲のみの予習だったから他のはあんまり知らんのやけど、ここで聞くとベリキューの曲ええな…とYou Tubeあさりだしまた沼に…。ちなみに菅谷梨沙子を2019年9月に知って現在のめり込んでおります。
西田汐里ちゃんのアカペラに度肝抜かれた。ほんま空気が清らかになったよ…。
ただでさえ凄いのに、ソロのあと後ろから 歌声筋骨隆々メンが続々と登場して、よくぞこの前で歌いきったなとまた泣きそう。今後のハロプロ、安泰を確信するしかない素晴らしい度胸と歌声。
「ライバル」は予習しててよかった。
かえでぃーのソロのたび召されそうになってふわふわする。
この量のソロで胸が締め付けられてるようじゃソロのバーイベ2公演とかしたら宇宙の塵になるんじゃなかろうか私。

11. シャッフルメドレー前半
 ~ さあ、早速盛り上げて 行こか~!! (メロン記念日)/横山・佐々木・高木・船木・岸本・江口
 ~ ドットビキニ(スマイレージ)/(小田)・野中・川村・宮本・井上・谷本・島倉・平井
 ~ 魔女っ子メグちゃん(アンジュルム)/生田・植村・山木・山岸・高瀬
 ~ まじですかスカ!(モーニング娘。)/室田・上國料・広瀬・新沼・一岡・前田
 ~ My Days for You(真野恵里菜)/牧野・中西・浜浦・小野田・岡村美
 ~ 愛すクリ~ムとMyプリン(美勇伝)/譜久村・笠原・稲場・西田
 ~ ソラシド~ねえねえ~ (Buono!)/加賀・金澤・秋山・山﨑夢
 ~ あぁ いいな! (W)/佐藤・太田・和田・小野・小林
 ~ 友情~心のブスにはならねぇ!~(モーニング娘。おとめ組)/石田・竹内・小関・野村・里吉
 ~ ブスにならない哲学(ハロー!プロジェクト モベキマス)/羽賀・勝田・伊勢・段原・森戸・小片・清野

my days for you大好き民なので、聞けてほんとに感動。
まりあちゃんの声にも合っててステキだった…。
「ソラシド」も知ってる曲だったので加賀さんロックオンしながら浴びてたら最後の夢羽ちゃんソロで大爆発。なにあのキー!?地声!?おそろしい…!

メンバーカラー別出身地域別のシャッフルユニット。
その都度ペンラの色カチカチ変えるの楽しい…。
九州チーム4人組がばーんって出てきたときの強さったら。


12. でっかい宇宙に愛がある[モーニング娘。]/ 全員 (合唱スタイル・ピアノ小林)

シャッフルメドレーによる多幸感に包まれ惚けてたらハロメン全員集合して、あれこれ私死ぬのかな?天国かな?いやいやちゃうこれはもしや闌…?と思ってたら「でっかい宇宙に愛がある」合唱バージョン!
どうなることかと思ったらハモったりハネたり超絶よかった!
なんせほのぴのピアノ…最高。
世界平和感溢れ出しすぎてていよいよ涙腺大崩壊。ちっちゃなちっちゃな思いやりがでっかなでっかな愛となる!!!!!!!!(大号泣)
あまりにも涅槃感強すぎてその後のダンス部も夢心地。はああ

14. アツイ!/BEYOOOOONDS
15. どーだっていいの/カントリー・ガールズ
16. 帰ろう レッツゴー!/つばきファクトリー
17. サンバ!こぶしジャネイロ2019/こぶしファクトリー
18. 生まれたてのBaby Love/Juice=Juice
19 .I 無双 Strong!/アンジュルム
20. 浪漫 ~MY DEAR BOY~/モーニング娘。'19

ここから弩級のラッシュ。
アツイ!で白目ひん剥き威嚇する高瀬くるみさんに本格的に堕ちた。かっこよすぎやろ…
カントリーになったときの船木ともりとちの良さがたまらんね。両方ぐっとくる。
そして今回の学びは山木梨沙の美しさ。ほんま顔面最強やん。メイク教えてほしい(動画あるかな)
そしておぜこの声が好き、かなり好き。 
ハスキー4名が歌うカントリーの曲ってしびれるね。ああここも沼が手招きしている…。
つばきちゃん。モニターで見るとみんなしっかり化粧してて、よいわ…。
そしてここでも気になる岸本ゆめの。きしもんソロツアーあったら全通したい。
お次は来ました!生まれたてのbaby love!こないだのNHK FMのハロプロ特番「今夜はハロプロ三昧」で初めてきいて即DLして聞きまくってる曲。ほんと名曲。最高。Juiceちゃんはみんなよくて困っちゃう。
アンジュもみんな強い中、新入りの鈴ちゃんも強くてかわいくてなんなのもう。

そして!ここでも大好き浪漫!!!
コンタのSAXが鳴り響くぜ!!!
加賀さん安定の布地の少なさと歌声の安心感そしてキレッキレのダンスに心奪われました。ありがとうございました。
そして最後は

21. 46億年LOVE[アンジュルム]/全員

ここでも世界平和極まれり。
むろたんの「もしも争いのない世界 誰かが耐えてたら意味ない」もう国連で歌うしかなくない?

基本的には加賀さんロックオンでずっと追ってた光速の2時間。
ハロコン楽しいけどやっぱり現場に行きたい、
そしてアンジュもjuiceも行ってみたい、
なにより加賀楓さんのバーイベに行きたい、行くぞ

と思ったライビュでした。はぁ最高。行ってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?