見出し画像

【22-23京都ハンナリーズ】共に登るチームメイト(#9 小澤智将選手)

Doirieです。京都のプロバスケットボールチーム(B1)京都ハンナリーズを応援しています。
日替わりで選手が登場する公式さんのカウントダウン動画に合わせて、今見える範囲で選手の印象を綴ってみたいと思います。6人目は小澤智将選手です。
 ※小澤選手もお披露目会は欠席だったので、タイトル画像をはたらく青猫にしています

#9 小澤智将(おざわ・ともまさ)選手

小澤選手は福岡県出身、188cmのSG。川崎ブレイブサンダースや広島ドラゴンフライズ、滋賀レイクスターズ等を経て京都に今季から加入しました。満田選手と同学年、久保田選手と同郷ですね。ニックネームは「オザ」だそうです。
昨季、草津の京滋ダービーで3Pスパスパやられた記憶があります。

福岡ことばの明るいキャラクター

小澤選手の様子は、公式さんのSNS等からしか見えないのですが・・・
ちょこちょこ福岡ことばで話しておられる様子がうかがえます。合流後早々に末っ子キャラ・コニタンがちょっかいかけにいくなど、早くから馴染んだようすも。
変顔なども駆使(?)しながら、徐々に人数が増えていくチームのムードメーカー的な役割をしてはったのかなと想像します。

3P成功率40%超えを目指して!

ちょっとおどけるイメージのあった(個人的に)小澤選手ですが、こちらの開幕カウントダウン動画では最初から最後まで真面目に真摯に言葉を紡ぎました。
3Pを確率よく決め成功率40%超えを目指すと宣言。チームの若さを生かしたアグレッシブ/スピーディな展開に注目してほしいとアピールしました。
昨季はウィング陣が切り込んだり外から射貫いたりする展開があんまりなかったので・・・今季は小澤選手が見せてくれそうですね。

おまけ・顔芸もシグネチャームーブ?

開幕カウントダウン第0期(とは公称されてませんが)、小澤選手はこんな感じでした。顔芸にこだわりがあるんですね。
満田選手も顔芸ハナゲ芸したはるので、そのうち同期コンビ結成のリリースが出てくるかも(?)