見出し画像

声でわかる!あなたの○○!表現家土井梨津子のあたまの中

理解を超える力が身につく把握力ストレッチ開発者で、表現家の土井 梨津子です。

みなさんは自分の声は好きですか?

私は表現家として、アナウンサーやナレーター、講師など【声】を使う仕事をしているので、自分の声はいつも意識しています。

想いを音に乗せて相手に伝えるのが「声」。それぞれに高低など個性があり、その人そのものといってもいいかもしれません。

声には伝える力があり、相手を癒す力があります。私は、私の声でたくさんの人を勇気づけたり、感動させたり、熱い気持ちを思い出させたりしたい。と思っています。そんな声を分析してその人の強みや課題などが分かる

声診断て知ってますか

音声心理士さんと話す会話の中で、声のデータを解析して分析します。

表面に出て生きている顕在意識と心のメッセージ潜在意識、魂レベルの想い超意識という3つに分けて診断できます。

私の波形はこちら 全体的に色が濃く線もたくさん!(左が普段の声)

私は普段話す声と、仕事で話す声が違います。仕事で話す声も見てもらいました。(右が仕事の声)

おおおぉ!わかりますか?普段の声では出てこなかった色と、濃さがさらい濃い!音声心理士さん曰く
私の声は人を癒す、パワーがあるそうです!嬉しい
色が濃い人はエネルギッシュなんだって!

やっぱり表現家♪

丸い円に全体的に線がでていると 顕在意識と、潜在意識に差がない、つまり自分の思うままに生きることができているらしいです。色が出ていないところの部分は無意識に押さえ込んでいる部分を表しているそうです。


私は信念があり、カリスマ性を持ち、楽しいことが大好き、そして本質を見抜く眼を持っている

やったー!!!

色が出ていない所が課題でもあるようで。。。

自己受容
とらわれを外す
自分を許す


というのが私の課題なようです。

んー思い当たる。こうやって改めて自分を知ることができると、今後どのように動いたらよいかがわかりますね。

おすすめは課題を知り、改善するために行動した1ヶ月後にもう一度声診断を受けること!

波形に変化があるそうです!

これはあくまできっかけに過ぎず、そのきっかけをどう活かしていくかはあなた次第です。

^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^^ ^

こんな風に、自分の強みや課題を 声だけで診断出来ます!

何が向いているかわからない。本当の私は何を望んでいるのだろう。そんな方におすすめ!

自分を知って、心のままに生きて行こう!↓リンクはりました!

私は私を許し愛します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?