見出し画像

たった2つ!〇〇をするだけで1日が劇的に変わる!表現家土井梨津子のあたまのなか


あなたのビジネスと人生を表現の力で向上を目指す、表現家の土井 梨津子です。

「時間」についての考え方、使い方を変えたら1日の仕事や私生活の充実度が何倍も増しました。

みなさんは1日をどうやって過ごしていますか。

私は朝たった2つ「〇〇をする」だけで劇的に1日の満足度が上がりましたよ。

さて、それはいったい何でしょうか。

一日を振り返ったとき、「なんにもしなかった一日だったなぁ・・・忙しかったけど結局なにしてたんだっけ?」と思うときありませんか

今での私はだらだらと時間を使い、気が散らせながら、1日を過ごしていました。

「今日ななんだかやる気がでないな~。明日にしよう まあいいか」と

先延ばしの連続。その結果、いつまでたっても完成しないどころか、次から入ってくる事柄に追われて、気が付けばそれを放置して、あれ、どうなったっけ・・・?となっていました。

やる気がでないのを何かのせいにして・・・。

そこで思いついたのが「やることを書きだして実行する」でした。確かにこれは集中できそう!!!

でも・・・・続かなかった。そして書き出したけどできないことが多かった。でした。

集中力がもたない!疲れる!追われているだけで楽しくない!こんな気持ちです。

そうなんです。私がやっていたことは「仕事」ではなく「作業」だったのです。

ここから先は

1,265字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?