見出し画像

たったひとりのためのnoteじゃん


20代OLです。


画像1
おいおいおいおい


■ちょっと〜〜〜〜んも~~~~書いちゃったじゃん!そんなこと言われたら無視できないんだよ〜〜〜〜!知ってたの?アタシがそう性質(タチ)だって知ってて送ってきたの???んも〜〜〜〜昼休み中に書き上げるんだからね!そこ座りな!甘夏剥いてやるから!

■あ、「いつものように」って書いてるということは日常的に私のブログやnoteを見てくれてる人か?!コイツなら断らねえなって算段があったんでしょ???んも〜〜〜〜〜!当たり!!!!!見る目あるじゃんッッッ!


■ウソ。わりとそういうの無視しちゃう。返事かえせてない系のお便り300件くらいある。ごめん。募集しといてごめん。シンプルに謝罪。


■この「お便りフォーム」を設置してずいぶん長いこと経った。こうやって辿りついてアクセスしてくれる人が未だにいるのだ。

■メッセージを受け取るとメールの通知がピコンとくるんだけど、 【フォームメーラー】の通知はゆうに1年ぶり?それ以上?だったので、ついにフォームメーラーがサービス終了するとかそういう類のお知らせかと思った。

■そしたら実にめでたく、切実な、急を要するお知らせ!!!なんてこった!!!とりあえず命を授かっているのだけは何があっても尊いなあ!!!!!


■私は子を産み育てたことがないから想像でしかないけど、周りはおめでとうモードなんだけど当の自分は不安でいっぱいという状況は何度も経験したことがある。月の売り上げ目標達成しておめでと~と言われるなか自分は来月の目標のことを考えてゲロゲロしてるときとか。あるよね~。

■そういうときって、実はホントにめでたいし最高なのだ。状況からみてそれはマジなのだ。だからといって自分の中の不安は虚像で、ウソなのかと言われるとそうではない。全部ホントで全部大切な、自分だけの体感である。

■これを送ってきている人も、もう覚悟を決めているのがわかる。「こうすればちょっとでもしんどくないと思いますよお~」とかをこの人に言うのは違うのだ。最善策みたいなもんは自分で考えられる脳を持っている。最善を尽くした結果、余裕でしんどいのだ。そらそうだよね。ちょっと体調が悪いだけで仕事のやる気なんてあっという間にしぼみ倒すんだから。それが毎日続くんだもんな。過酷だ。愛する命を守る為にボロボロの体で走り続けるのだ。メロスじゃん。栄養ドリンクとプロテインとセリヌンティウス送ってあげたい。

おまえらの望みはかなったぞ。おまえらは、わしの心に勝ったのだ。信実とは、決して空虚な妄想ではなかった。どうか、わしをも仲間に入れてくれまいか。どうか、わしの願いを聞き入れて、おまえらの仲間の一人にしてほしい。

■暴君ディオニソスの台詞である。愛する人を信じる気持ちは、人間不信に陥った王の心を取り戻させるのだ。愛する命を抱えてフルタイムで働くメロスも、私からしてみれば同じくらい尊い。「わしも仲間に入れてくれまいか…」と頬を赤らめて近づいてしまいそうだ。怖い。絶対に逃げてほしい。

■王が「頬を赤らめて」のとこ、なんか昔から違和感あるんだよな。ついこないだまで暴君だった男が、いきなりこんな清純派アイドルの雛壇芸みたいなしおらしいリアクションするか?なんというか、BL好き勢を喜ばせてやろうみたいな下心を1ミリだけ感じるんだよな。ひしと抱き合う若い男ふたりにおっさんが顔を赤らめて近づくシチュエーションよ??腐女子大喜びだろこんなもん。この時代にもBLを嗜む文化はあったのかな。

■あれ?ご要望いただいてたのは「カラッとしたエール」だったのに、おっさんが頬を赤らめて若い男に割って入ろうとする話しちゃった!!どこがカラッとだ。ネチャッとの代表格じゃねえか。

■予定日まであとどのくらいかわからないけど、その日までフルMAXのしんどさが続くのか…と思うとすげえ気が遠くなりそうなので、私がよくやるのは、とりあえず今日一日のことだけ考える。明日のしんどさまで背負ってられないから。来週のこととかマジで来週になってからでいい。今日が終わったら、明日やることの処理だけ決めて眠ったら、あとはこなすだけ。ひょっとしたら道の途中でなんか回復アイテムがあるかもしれない。ちょっと楽な時期も来るかもしれない。そんな感じで、私もカラッと頑張ります。

■うえ~~~~ん!私に子を産み育てた経験があったらな~~~~!「わかる。がんばろうね」だけですげえ説得力があったのに~~~~~!

■でもこの問合せ窓口を選んだのもあなただからね!私を選んだのはあなただからね!ちょっとでも元気が出てくれてないと浮かばれないからね!!!!私のことも幸せにして~~~~~!!!!!

■うそです、周りは気にせずお子さんのことたくさん幸せにしてあげて~~~~~!!!!!

■妊娠中にお仕事がんばってた日々が、あなたの一生の財産になりますように。


お先に失礼します。


スキも嬉しいけど感想を貰うのはもっと嬉しいです。さらに感想付きでシェアしてくれる人は全員神様です。サポートはもう戦慄です。読んでくださりありがとうございます。