見出し画像

#15 はこにわ~和と人を結ぶ箱庭イベント~

今回のインタビュアーは、着物イベント「はこにわ」を主催している大塚さん(写真・左)と加藤(写真・右)さんです。

画像1

■はこにわ~和と人を結ぶ箱庭イベント~
2015年11月に京都のむすび食堂でスタートした和のイベント。2018年からは大阪の阪神梅田本店にてはこにわin阪神を開催。不定期に開催のリサイクル着物目利き講座も人気。和の生活、普段着物を身近に感じてもらいたいと活動をしています。>>ホームページ
https://hakoniwa-japan.amebaownd.com
>>ブログ
https://ameblo.jp/info-hakoniwa
>>Facebookページ
https://www.facebook.com/hakoniwahakoniwa/
>>Instagram
https://www.instagram.com/hakoniwa_japan/
>>twitter
https://twitter.com/hakoniwa_japan
>>ネットショップ
https://hanaomusubi.shopselect.net


コマキ手帖に出演してもらったり、 逆に阪神百貨店でのイベントにトークゲストで呼んでもらったり。「着物の敷居を下げて、もっと自由に着てもらいたい」という、目指しているところがコマキ手帖と似ている気がするお二人です。

謝らなくてはいけないのは、今回、実は1回録音したのを私が消してしまいまして、再録音。当日着ていた着物の話をわいわいしたり、この着物、カエラちゃんに似合いそう♡なんて話をしたり、していたんですが。。。ごめんなさい!再録音したのは、インタビューではなく企画会議です。

それでは、はこにわの加藤さんと大塚さん、よろしくお願いします。


ということで、キモノイベントをします!

ラジオにも、よくリスナーさんから着物イベントして欲しいってメッセージをいただきます。ついに、やります!内容をこれからしっかり決めていこうと思いますので、まずはアンケートにご協力ください。みなさん、どんなことして欲しいですか?よろしくお願いします!スポンサーさんも募集!(手弁当になるので誰か助けてください、まじで。)

■はこにわ×土井コマキ着物イベントアンケート■
https://ssl.form-mailer.jp/fms/234e0323464347


ちなみに、お話しにも出てきたお店をリンク貼っときますね・・・
ヒメノルミ(いちばん上の写真で私が着ている赤の着物を買いました)
https://himenorumi.net
HARU キモノコモノ(はこにわに行ったらみんな履いてる草履。天使の履き心地です♡)
http://wakomonoharu.shop-pro.jp

↓はこにわin阪神百貨店のときの思い出写真↓ 呼んでもらって嬉しかったな。

画像2

画像3


それではみなさん、アンケートよろしくお願いします!今年は着物遊びしましょ!

「私をインタビューしてください」次回は1/30更新予定です。よろしくどうぞ。

全て無料記事ですが、サポートして下さったらとても嬉しいです。当たり前ですが、自分のお財布で活動しています。サポートしていただいたお金は、podcast用に購入した機材費、podcastのインタビュアーさんへのお茶代、コマキ手帖の取材費に使わせてもらいます。よろしくお願いします。