見出し画像

つながる広がる、ゆるまる

実は今月頭から、キングコング・西野亮廣さんのオンラインサロンに入ってみたんですが
つい最近、なんとそのサロンのメンバーさんと直接ご対面する事ができました。

西野さん作の「レターポット」というサービスの中で
「サロンメンバーさんのお店を検索できるMAP」というものがあります。

最近仕事も自宅待機の日が増えたので、
せっかくランチをテイクアウトで食べるなら
サロンメンバーさんの売り上げになる方がいいなーと思い、検索して見つけたお店。

たまたま所用のあった施設のテナントだった事もあり、帰りに立ち寄ってみると
4月オープン予定だったのがこのコロナ禍で
正式オープンは延期にされたようでした(そりゃそうなるよね…)。

そんな中、こちらのお店は
「同施設で働く他の方々に、無料の休憩場所とコーヒーを提供」という
とっても素敵な取り組みをされていました。

お店も大変な状況の中で、利他に回れるなんて…と感動。

私の訪れた日の前日から、一般の方にも開放されており
お店に入って温かいカフェラテを頂く事ができました。

画像1

画像2

⬆️こちらのカフェラテ、エスプレッソにミルクを注いだ形式のものらしく
普段飲んでいるものより味わい深くて格段に美味しかったです(*´꒳`*)

接客して下さった女性の方、とってもフレンドリーで親切で嬉しかったなー。

サロン繋がりでお店を知った事をお話すると、
お店の奥からサロンメンバーさんご本人(男性)が出てきてくれて
「初めてです!すげえ」と喜んでくれました笑

いま、人に会う事も憚られる中
入ったばかりのオンラインサロンの仲間さんにオフラインで会えた事が嬉しかったのと

こんな状況下でも明るく、志をしっかり持って
前に進まれようとしている姿勢に
心がほんわりと温まりました。

フードのテイクアウトが始まったら、
ぜひぜひまたお邪魔して購入 & 応援させて頂く所存ですッ!!

ハイタッチの皆さん、ありがとうございました(*^ω^*)

この機能を作って下さった、西野さんにも超超感謝です。

いつかコロナが落ち着いた後は、このお店が
サロンメンバーさんの集まれる場所にもなったら

そこで新しい取り組みができたら

さらにワクワクするなーとも思ったりしました◎


いつも読んでくれてありがとうございます、励みになります(*^ω^*)