見出し画像

ずっと言いたかったんだけど…

どうやら私はsnow manの佐久間くんに顔が似ているらしい。私の顔をご存知の皆さまどうでしょう…?(自分ではあんまりわかっていない)

今まで鳥居みゆきや元ももクロの玉井詩織ちゃんに似ていると言われたことはあるものの、どれもかぶることはなく何となくその系統ね〜くらいに捉えていました。でも、佐久間くんに関しては立て続けに2人から言われたので、最近のわたしはどうやらさっくん顔のようです。「あとホクロつけたら佐久間くんですよ!」と言われるくらいに。

自分ではわからないので、似ているかどうかはさておき。

佐久間くんに似ていると言ってくれた2人の言い方が印象的で、1人目は旅の途中で「どうしてもはるちゃんに言いたかったことがあるんだけど…」とドキッとする告白の仕方で。2人目は「有名人に似ているって言われたことあります?」と、私からの「佐久間くんに…」の一言を待ち受けるスタイル。実際に佐久間くんの名前を出した時の「でしょ!!!」の瞬発力は凄まじいものがありました。

2人とも気を使いながらも「そうだよね?!」と伝えてくれる感じが何だか面白くて。でも、その言葉のおかげで自分の外見を客観的に知ることができて、「私ってジャニーズ顔なのね」なんてフフフンとさせてもらいました。

今回は顔が似ているというテーマでしたが、どんな内容でも「感想」は嬉しいものです。もちろん相手が嫌な気持ちにならないかという配慮は必要ですが、「ずっと言いたかった」感想は思い切って伝えてみてもいいのかも。それは決して褒め言葉に限らずとも、何気ない一言でも大切にとっておきたくなるくらい嬉しいもの。noteに書いてしまうくらいですからね。仕事でもなんでも、私がほしいのは評価よりも感想なのかもしれません。

そして私自身も告白スタイルや待ち受けるスタイルを参考にして、今度「ずっと思っていること」を伝えてみたいなと思ったのでした。

余談ですが、今までで一番嬉しかった「似ているね」は新垣結衣の所作です。所作というのがいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?