KurzgesagtのShort動画紹介⑪『太陽系ガイドツアー 金星』

0:00~
太陽系ガイドツアーにようこそ
0:03~
最高の観光地で最高の自撮りを
グランド・ダック・クルーズと共に.
0:09
お次は美しさに定評のある惑星に
0:11
渦巻く桃色の帯、乳白色の肌、地球の90%の大きさと重力を持つ惑星...。
0:17
すぐにでも降りて自分の目で見たくなるでしょう
0:20
しかし、外見は取り繕えます
0:23
あの白い雲は水ではなく、硫酸で
地球の93倍にもなる大量のCO2の上を漂っています
0:32
その大質量の下に、黒い火山岩による地獄のような光景が広がります
0:37
太陽系でも最強の温室効果で表面温度は475℃に達し
地面は歪んでシワが寄っている
0:47
ガッカリせずに、顔をあげて
0:50
はるか上空、硫酸の雲より高くには
天国が垣間見えます
0:56
高度50kmは涼やかな青空です
1:00
酸素で満たされた泡をどうぞ
この高度では自然と浮かびます
1:05
穏やかな風によって、100時間ごとに
金星を一周できます
1:10
さらなる冒険をお求めならハンググライダーがおすすめです
1:13
濃密な大気は飛行を楽しく簡単にしてくれます
1:16
過度な下降をしたり、赤道から離れすぎないようにご注意ください
1:20
翼が溶けるか、惑星の両極にある双子の渦に呑まれてしまいます
1:24
当社の保険契約として
事故が起きるまえに引き上げさせていただきます