見出し画像

マシュマロを設置したはなし。

昨日の初回記事、身内フォロワーの分(2名)くらいしかスキされないと思ったら予想の10倍くらいされていた。ありがとうございます。
正直色んな人がおってほんとに読んでんのか!???って感じが8割なんですけど(シツレイ)、もしちゃんと読んでスキしてるならおまえには入信する才能がある。マリモ教に入信しろ。

ということで初っ端からマリモっているチャンハゴです。こんにちは、こんばんは、おはようございます。
もしマリモって言葉を発することを禁止されたら五分も保たずに爆発する自信しかねえ。我慢、大嫌いだから……!

そんな話もどうでもいいのだった。

突然の自分語りなんですが、チャンハゴは人間というより怪異寄りのいきもの(ネチコヤンに近い)なので若い時分に人間社会に馴染めなくて挫折したことがある。この頃の話もいつかまた気が向いたころに詳しく書くぜ。怪異目線からしたら20歳くらいなんてまだ呼吸し始めたばっかくらいだし、今のアラサーという年齢も首座ってねえからな。それで労働してんのえらすぎんだよな。300歳くらいから社会に出たほうがいいワケ。だからもっと怪異の赤ん坊に優しくしてやってくれ、世の中。ついでに人間にも優しくしてやってくれ。
まあ、挫折というか、あの頃は純真なばけものだったので、所謂ブラック企業というやつで労働トラブルに巻き込まれたわけですよ。そうしたら結構斜に構えるようになっちまった。いや、もともと割と逆張りオタクみたいなところあったんだけど、社会の悪みたいなのに触れたら余計にさあ…ねえ。そんで「もう人間なんて嫌いだしィ」とかつんけんしたりしてね。

でもたぶんチャンハゴ、ほんとはかなりの人間好きだと思うんですよ。色んな意味でね。最近の気付き。あったかい、うまい、おもしろい。三拍子。人間のことできたてのわたパチとかだと思ってんのか?

その後いろいろあって、今の事務所に入って、国家資格なんかを取っちまったりして、今に至る。その間に色んな人々との出会いがあったので、険が割と取れた感じ。チャンハゴも丸くなりました。ほんとか?
そんな今の仕事内容、色々あるけどその中でも「人間の相談を聞く」っていうのがある。そうなんですよ…人間の話聞くの大好きなんだよなチャンハゴ。天職じゃん。今の仕事or神様くらいしかねえよそんな仕事。そんなことはない。占い師とかカウンセラーもきっとそう。まあ、有用な答えができているかと言ったら、そこはまあ…置いとけという話であって…(仕事なんだからちゃんとしなさい)

プライベートでもそれをすることがある。困ってそうな人間、話聞く。チャンハゴ興味深い、人間助かる、良いことネ。
でもさあ、なんか心の中で抱えていて話を聞いてほしい人が他にもいたとしてさあ、直接そういうの投げるとかってハードル高くな~い!??と思ってさァ。日本人そういうとこある。ワイトも半分は日本人なのでチョトわかるよ。

だからこれをね。これしました。そう、マシュマロちゃん。

中身はほんとマジでなんでもいいからきみの話を聞かせな。このツイートに書いてあるような例のほかに、明日の献立何がいいと思う?とかでもいいし、おすすめのマリモを教えな!みたいなやつも答えるし、マリモ教ってそもそもなんなん?とか、宇宙の果てって何があるの?みたいな概念的な質問を投げてくれても構わないです。まあ、あんまりマシュマロ頻繁に見るかわかんねえし記事書くの飽きるかもしれないから(こいつ…)明日の献立答えるの2週間後になるかもしれないけども。だから余裕を持って投げるんだぞ。貴様の3カ月後(9月5日)の献立を考えてやろう。豚肉の生姜焼きだ。
勿論ワイトの職業に関連してガチのそっちの相談乗ってもいいんだけど、noteではまだ職業を開示していない。また今度ね。

で、既になんか2つほど入ってたワケ。それがこれ。


マリモ

そうだね、マリモだね。ぶれねえな誰か。ありがとう。

たぶんマシュマロ返信回になる度に下駄箱にマリモが〇〇個届いてましたって報告すると思う。前回の12年前の診断メーカーネタをここぞとばかりに活用するな。とりあえず……メーカーを実現させたいので……今期は68個を目指したいですね……(アスリートのインタビュー)

以上、そんなお知らせでした。Good bye~。

おまけ

マシュマロ、持ってねえと思って新規登録しようとしたら「hago162は既に使われています」とか出て「こんな弱小のアカウントのユーザーIDわざわざ奪うやついんの!????」って思ったんですけど、自分だったわ。

なんでか知らないが過去に作ってたらしくて、好き絵師さんのマシュマロに投げてた回答が返ってきてた。

それがこれ。

じゅじゅちゅかいせん

へえ〜。(すっかり忘れてて過去の自分に教えられるワイト)

そういうことらしいんで、みんな、口に出す機会があったら言ってみてくれ。じゃあな!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?