見出し画像

おおきないぬの自己紹介

自己紹介してなかったな、と思ったので思いついたまま書きます。

おおきないぬのプロフィール

名前:おおきないぬ(でかいぬとでも呼んでください)
お察しの通り、犬派です。猫も普通に好きですが。

居住地:神奈川県の山の方

年齢:成人して4年経ったことを受け入れられずにいます。

その他:新卒の会社でメンタルをやられて治療中です。寛解しつつあります。今は別会社でそれなりにやっていってます。

好きなもの

音楽:メタルとV系が大好き!
メロデス、フォークメタルやペイガンメタルを好んで聴いています。CHTHONICという台湾のバンドに人生の様々な面で影響されています。そのうち記事にします。
V系遍歴は実に長いのでこれもいつか記事にします。
入りはシド、狂ったのはNoGoDとSadie、青春はMORRIGANみたいな感じ。
MORRIGANについては記事にしたのでこちらどうぞ。

GALEYDやDADAROMA、MEIDARAなどにも通っていました。MORRIGANが解散してからもっぱら音源ギャでしたが、Sadieが復活したので蘇生しそうです。

絵:描くのも見るのも好きです。
絵柄の影響を受けたのは椎橋寛先生、枢やな先生、ルドン、エドワード・ゴーリーなど。

漫画:読むのが好きです。絵が描けるけど漫画が苦手なので描く練習はしています。
ぬらりひょんの孫、鬼滅の刃、メイドインアビス、TO-Yなどなど

特撮:大好き!仮面ライダークウガの重〜〜〜いオタクです。これも記事にしたいな。
ライダーと戦隊がメイン。

アイドル:ぜんぶ君のせいだ。の一十三四というアイドルが本当に大好きでした。今はクマリデパートの山乃メイちゃんをゆる〜く追っています。

ゲーム:ポケモンとマリオが好きです。スプラもやっていますが、信じられない程下手なのでコツコツ練習中。
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージを高校の時からやってます。何年とかは怖いので数えたくない。
大沼くるみちゃんが大好き!かわいいので。あんなにかわいい子に声がつかないので日々苦しんでいます。去年の選挙は声をつけたくて、考えたくない万円程ぶっ込みました。がまだ足りなかったようです。選挙貯金をしています。
市原仁奈ちゃんPでもあります。


こんなもんかな。思いついたら追記します。
noteは頭の中や気持ちの整理をするのに始めました。
文章を書くのが好きなので楽しく書いています。
スキを下さる方、本当に有難うございます。

これからもゆるーくゆるーくやっていきます、よしなに〜

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?