見出し画像

不動産投資初心者が激安戸建て買う話。


3月9日に不動産投資にチャレンジを始めた、まだ5ヶ月の新参者です。

ヤバイ!マズイ!ヘタうった!

強めのプレッシャー繰り返し経験しながら、今日の私がいます笑


活動の経緯です。


=取組記録=
① 5月にマンション →重説にて失注。
② 6月にアパート  →価格にて失注。
③ 木造アパート   →買付通過した。


『不動産投資は、初心者には生半可では無いです。』
語り尽くせません。この一言に尽きるかなと。らくに稼げるほど甘くない世界です。途中で心が折れる人がいるのも分かるし、何年も行動しない《やるやるサギ》人がいるのも分かる気もします。


私の周りの潮目が大きく動き出したのが、3か月経ったアパートの取組からでした。

かなり抽象的ですが、こんな変化です。
A) たまたま出会った仲介さんとの関係が一気に高まった。
B) 融資相談先が、一気に拡大した。
C) 周りの風向きが変化してきた。銀行、不動産会社、人との関係上昇。


Aですが、これはもう本当に感謝しかありません。
もともと、楽待の新着がきっかけでした。
その物件は、全く条件が合いませんでした。その代替として提案してくれた物件から全て動き出した気がします。

Bですが、融資審査に名乗りを上げる銀行さん。
これも、私を気にかけてくれていた担当様のおかげです。協力できることはできるだけした(下心はないですよ。素直に受ける性格ですので笑)

Cですが、これは、タイミングと運です。
営業電話から融資に積極的(ゴリゴリでしたw)な支店を案内されたり、人脈が一気に拡がったのもこの時期です。
そして、こちらもラッキー。どういった偶然か激安戸建ての紹介をいただいて、現在に至ります。



前進し続ければ、周りが変わっていく事を感じています。
それは、自分が変化している証拠かなと。


現在、次の物件探しも、余裕が持てるようになってます。色々パイプができましたし、今後も増やすことが出来ます!

融資持込可能な銀行や、紹介してもらえる先も増えていってますし能動的に拡大できます。


まずは、5か月目のご報告として。さて頑張っていきましょう!

よろしければサポートお願いします。出会いを大切にしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。