不動産投資初心者の必携アイテムとは!?
会社員のドジオです。
本日の投稿ですが、不動産投資家の方達は皆さん持っているであろう、あのアイテムのご紹介です。
必携アイテムとは
早速ですが、初心者の皆さん不動産投資に金利の計算は絶対に必要ですよね!?ローン計算どうしますか?
今回、ご紹介したいのが
ローンの教育が不十分な私は、全てPCやスマホで賄ってしまう考えでした。
そのため、このようなプロフェッショナルな製品の存在など、正直気にもしていませんでした。
しかし、不動産投資家を目指すのであれば、
ローン電卓は必携アイテムだと言うのです!
なぜ必携なの?
というのも、私たち不動産投資デビューを目指している初心者は、これから様々な方と関わる機会があります。
もちろん、その相手は不動産会社の社長様や、社員様だったりします。
ということは、今後もビジネスとして、色々な方達と対面し、より良い関係を築かなくてはなりません。
第一印象を最大化
皆さんの会社内や取引先であれば、特に問題は無いでしょう。でも、考えてみてください。関係値が無い初対面の相手が、手元ばかりを気にしてスマホ操作に夢中だとしたら?これは、相手に与える印象は、良くないですよね!?
特に初対面は、今後の関係値に
大きく影響を与えると断言できます!
人って、海のものとも山のものとも知れない、初めて会った人からは、より多くの情報を得ようとします。それって目で感じる情報、立ち居振る舞い、謙虚さだったり雰囲気ですよね。
また会って良いかな。と、いかに思ってもらえるか重要だと思います。私達をアタマの片隅にでも憶えてくれたなら嬉しいですよね。
そう考えると、良い物件を紹介してもらう立場としては、くれぐれも気を付けておこう。と、思いませんか?
私達初心者は初見でバレバレでしょう。しかし、傾聴しつつ『ローン電卓』をカバンから取り出したのであれば、
『お?気合入ってるな!』
と、初心者なりの本気度を、感じてもらえるのではないでしょうか笑。
古臭い考え方かも知れませんが、少しでも良い印象を与えることができるのであれば、そちらを是非チョイスしたいものです。
相棒探し
やはり、ここは安心の《CASIO》ですよね!
知らんけど。
全部で、3種類をピックアップしました。
Amazonレビューにもありますが、不動産関係の仕事をされている場合、『BF-750』が安心のようです。
機能的には『BF-850』も同じ様ですね。
同2機種には、「繰り上げ返済」「借換計算」機能が追加されています。借換は、使うか分かりませんが、書籍には度々出現していた気がします。あった方が良いでしょう。多分...(無責任ですいません。初心者なのでご容赦ください。)
また、損益計算や確定申告など今後のことを考えると、上位モデルの『BF-750』若しくは、『BF-850』が選択肢となりそうです。
上記2機種の違いですが
さて、どうしますか?
私は、今後、不動産投資家としてデビュー経て、最終的にそれを継続することを目標としています。末永く相棒として寄り添ってくれそうな機種が良く、耐久性重視です!
各機能や、メーカー説明等詳細、商品レビューは以下のリンクからご確認出来ます。レビューはとても参考になりますね。不動産関係の方のコメントも有り、とても参考になります!
最後まで、貴重な時間を使い読んでくださり、本当にありがとうございます!
ローン電卓の評価や詳細
※申請中です。
よろしければサポートお願いします。出会いを大切にしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。