見出し画像

2022/09/26

9/26

↑前日から松本へ旅行しております。富士の湯のあべちゃんに会いにいったり、りんご音楽祭を楽しんだりしていました。どうぞご覧あれ〜!


そんな翌日の話。

8時起床。
とっってもよく寝た僕は、「おい!松本観光しろ!!!」…と言おうと思ってあべちゃんを起こそうと思ってたけど、あまりにも顔がお疲れだったから僕は二度寝した。連日お疲れ様なんだよなァ。

12時。二度寝から覚めると「東京戻る前に美味いところへ連れてくわ!」とあべちゃんが。車で向かった先は「潮騒」というお店。

看板カアイイねぇ
チーズオムライス

うめぇ〜と感動した。
ごめんなごはんの感想が乏しくてさ、許して。
マジでうまかったので。

その後は松本で有名なお菓子屋「マサムラ」のプチシュークリームをまこっちゃんに勧められたので、おみやとして買った。有名なものらしい。

ソフトクリーム

同じく有名なソフトクリーム食べたけど、濃厚さがとんでもなかった。
前に北海道物産展でソフトクリームを食べたんだけど、それとは別の濃厚さ(スイーツ系の甘さが際立つ)を感じられた…結構深いこと書けたのでは?

「東京来たら飲もうな〜」と二日間お世話になったあべちゃんと涙の別れをし、東京へ戻った。
家へ帰り早速「プチシュークリーム食べよっ」のバイヴスとなったのでベランダで食べた。

プチシュークリームの横にありし月見パイ。
こちらもうまかった。

濃い〜〜2日間だったぜ…。

9/27

新宿御苑へ行こうぞ〜となり新宿へ。
駅構内がなんとヒロアカコラボ。

6期始まるからか!!!!

たまたま大好きなヒロアカとエンカウントしたので大興奮。写真撮ったり、推しを見つけたりして高まりすぎたため「御苑行かずこのまま帰るか???」と言い出したときは己を疑った。推し作品のパワーとはそれほどのものである。

梅雨ちゃんの目のハイライトさ、
いつもより多く出ていない?

改札を降り新宿御苑へ向かった。
御苑に向かった理由。そんなの(のんびりして〜)というのはもちろんなのだが、普段RGBカラーばかり見ている人間たちにとって、御苑の自然の緑を目に入れる=視界良好!!健康維持!!YMCKが鮮明に映る!!!というのもある。

気候も良かった

これから先、健康維持のためヨガやイラストを描きに御苑へ行こうと思った。健康促進のための公園通い。公園はTikTokを撮りにくる場所だけではない。むしろ健康促進で来ることこそ本来の目てk…害悪ジジイみたいになりかけてる。公園はみんなのもの!!!使い方は人それぞれ!!!公園来るのに理由とか目的とか求めるな!!!!もうわっかんねぇなこれ。とかく心身ともに休めた。

9/28

メンテ。仕込みの再確認。

濾過器のヘアキャッチャーのエア抜き

「なんて?」となると思うから、めちゃんこざっくり言うと、このエア抜きをしないと設定温度にお湯が達しない〜とか諸問題の原因となるので行っときます。この辺りのことを浴場組合さんがやってる体験会などでやってくれると良いよね。ここまでイミフな配管なのはそんな無いと…信じたいが…。

「『浴場組合さんはどうか人材確保の方も進めてほしいです。難しいようでしたら弊社に任せてみませんか…?』と言えるように外部参入チームやってこ!」って話を松本でしたので今のうちに色々と関係づくりしていこ〜と。

9/29

労働。でんぱの新潟公演が延期となった。
もうBAD入った。労働しか勝たん…。

9/30

月末の仕事、休みだろうが発生するのはイヤイヤ期のお子くらい暴れたくなるので、今後は早急に対応したい。ガストで泣きながらカレンダー作ってた。
他銭湯がどうか知らんが、うちのイベントの7割が1ヶ月前に決まるイベントとかがザラにあるので告知する側が泣き泣きになるのだ。ぜってー許さん仕事。


すげー昔に中学の恩師が教えてくれた『人生の中で大事にするものの優先度間違えんなよ』ってのを壺に入れるものの大きさで例えたアレがTwitterで流れてきたのでまさにこれじゃんかと思った。

月末の振り返りとしては生活リズムに変化が起こったので手探りで良い方向に持っていきたいところ。毎日が楽しいで溢れているので10月も頑張りたいところ。

10/1

〈第1回駄菓子屋選手権〉の会場は近くの駄菓子屋。

いちばん好きな筐体

大きいお子様が駄菓子屋に来てやることといったら『○円以内でテンション跳ね上がるもの買ってプレゼン』と『10円ゲーム○本勝負』だと地元じゃ負け知らずな頃から語られていたわけですが、みんなのとこはどう??少なくとも区外出身の僕はこれだった。

大きいお子様代表2名で上記のプログラムを行いましたところ、1勝1敗で引き分けとなり、互いに「…良い試合だったな」と。

また本日は快晴だったのもあり、気分上げてぇから爪を黄色に塗ってもらった。

黄色い爪×dan tomimatsuのバングル×levi's550×ct ピンク

後に寄ったバーキンのトイレのピクトグラムが可愛かった。尿我慢のピクトグラム。

夜、洗い流さないトリートメントを顔に塗っていたりと良い意味で休まらない休日を過ごした。最近は1秒1秒の出来事に対して(頭に焼き付けねば!)と意識する分、余計に直前の記憶が抜け落ちる。キュー型ならまだしもスタック型で抜け落ちるのは…。

10/2

夕飯はオムライス。卵の上にはタタミがいた。
卵にかけるときのケチャップほど難しいものないよな。上手にかけられるの尊敬である。

そういや昨日マツキヨ行って、色々とメイクをしてもらった。おんどれ似合うようなメイクをしていきますか〜!

まずは肌とクマを治すのが先決

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?