初めましてのご挨拶と、私がnoteを始めたわけ

初めまして。

私にはずっと叶えたい目標があって、ここまで至るのに紆余曲折しながら、今の私に必要なことを考え尽くしました。

その中で

・ファッションの知識を強化すること

・ライティングのスキルを身につけること

・人間性を磨くこと

はnoteという媒体を通して実現できるのではないかと考えつきました。

知識やスキルを身につけるためにはインプットを重要視しがちです。

しかし情報が氾濫する現代、インプットは日々の中で十分すぎるくらいできている(精度の高いインプットかというとそれは怪しい)し、

キャリアスクールでの勉強を通して、毎日何かしらの知識や発見がありました。

それなのにずっと何か物足りない感じがしていて、習ったことを自分の言葉にしようと思うと上手くいかない感覚がありました。

学生の頃教科書を読み、あれだけ理解したようなつもりになっても、いざ問題を解こうとするとできない。あの感覚に似ていていたように感じます。

……ここから私はアウトプットに重点を置くことに決めたのです。

とにかく考えや想いを発信すること、考えている・秘めているだけでは何も変わらないと気付いたのです。

その一環として、noteを始めました。

主に記事の内容は、

・国内外のファッションブランドにおけるブランドコンセプトや背景

・日々の心が動いた経験について

等々を中心に更新していく予定です。

とはいうもの好奇心と引き換えに継続力を失った私は、まず3投稿目の壁と言われるところを乗り越えたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

YURIE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?