見出し画像

猫さんに嫌われたくない人必見!猫さんへのNG行動3選

可愛いがるつもりでも自分の思うままに行動していると猫ちゃんから嫌われちゃうかも。。
大好きな猫ちゃんから嫌われないように要注意行為を知っておきましょう。

見つめる
見つめることでケンカのサインだと勘違いされてしまうかも。
ケンカっ早い子は「やんのか!?」モードに、気弱さんは緊張しちゃうかもしれません。

大きな音を出す
猫ちゃんの五感で一番優れているのは『聴力』。
悪気はなくても大きな音を出すと怯えさせてしまうかも。
音を少なくする工夫と時にはそ〜っと動くと嫌われないですよ。

すぐに触る
挨拶もなしに触ったらマナー違反。
猫さんの挨拶、見つめず、大きな音を出さず、ニオイをかいでもらって触らせてくれそうでしたら触りましょう。


相談やお問い合わせはLINEからご連絡下さい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?