見出し画像

まっすぐ


26歳になって2ヶ月経ち、日に日に焦りを感じる。
なんの焦りかな。
人生このままでいいのかなって。

自問自答の時間が毎日続くから、しんどい。

答えのない自問自答だから。

愛犬を撫でていると自問自答を忘れられる。

歌を歌っている時も忘れられる。

英語の勉強している時も忘れられる。

読書している時も忘れられる。

プロジェクターやPCで見るんじゃなくて、映画館で映画を観ている時は忘れられる。

犬の仕事している時も忘れられる。

楽観的で、脳内お花畑で、悩みなさそうって本当にどこ行ってもよく言われる。

このまま言われてもいいと思ってる。
しんどそうな顔、辛そうな顔してるよりも
ヘラヘラ笑って、悩みなさそうな顔してる方が
周りに悪影響は与えないはずだから。

どんな心の状態でも愛犬はいつもまっすぐ向き合ってくれる。
20歳まで生きてくれよな。
愛犬のために今生きれている。
愛犬が今年で7歳になる。
まだまだ、元気だけど
白髪も増えてきたし、
少しずつ、確実に歳を老いる。
私もいつかは死ぬけど、
愛犬は先に死ぬ。
耐えれるかな。
シニア時期に入るなぁと思う度に
愛犬が死んだら、
今度は私の死に場所探しに旅に出ようかなとか。

色々考えている隣で、腹出して寝ている愛犬の体温が背中から伝わってくる。

考えるのは後でにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?