見出し画像

面白そうなマンガを見つけてしまった【弱虫ロロ】

「宝石の国」が全話読めると聞いて、「コミックDAYS」というネットで漫画を読めるサイトを開いてみました。

とりあえず宝石の国を最後まで読んで「話がよくわからんが、すごいものを読んだ気がする…」と放心状態になったあと、口直しのつもりで「弱虫ロロ」という漫画を読んでみることに。無料で読めるマンガってありがたいですね、ほんと。


表紙を見て、「ほのぼのした感じの作風かな〜?」と思ってたんですが、戦が嫌いなヴァイキングの息子の話でした。完全に表紙詐欺やん(←自分が勝手に思い込んだだけ)

歴史の話がわりと好きな私、この時点で結構ひきつけられてたんですが、読み進めていくうちに魅力的なキャラが出てきて完全にノックアウトされました。

それがヒルドさん。
女性の身でありながら男たちと一緒に戦場で勇敢に戦う彼女。
「女が戦場に立つな!」と言い放った敵兵をぶった切って「雑魚が戦場に立つな」と一言。

カッコよすぎる…。アニメ化したときはCV沢城みゆきさん、もしくはCV瀬戸麻沙美さんでお願いします、どっかの偉い人。

ええ、私の大好物の「強くてかっこいい女」が登場してしまったんです。これは続きを読むしかない。
ぶっちゃけ、なよなよした主人公より好きなキャラです(笑)

GW中に次の話が公開されるみたいなんで、楽しみに待とうと思います。
早く話がたまって単行本出てくれないかな〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?