見出し画像

「一人が寂しい」って感覚がよくわからない。

ネットの婚活サイトの広告で「一人は寂しいから結婚したい」みたいな文言が書かれてるものをみつけた。

たぶん広告のコピーを考えた人は「女性が長い間一人暮らししてたら、寂しさを感じて結婚したくなるよね?」みたいなことを考えたんでしょうけど…

申し訳ないけど、その感覚ぜんっっぜんわからない(笑)

なにせ初めて一人暮らしをした大学生のときですらホームシックにかからず、それどころか「うるさい親がいない生活サイコー!ずっとこのままでいいわ〜」って思ってたぐらいですもん(笑)

どうやら私は「おひとり様」でも寂しさを感じない人間のようです。むしろ一人時間がないのが苦痛。「みんなで和気あいあいと作業を進める」とかほんと勘弁してほしい。

世の中の大半の人って、なんでそんなに他人と一緒にいて苦痛にならないだろう。すごいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?