見出し画像

スコティッシュ・テリアのスコッティとポチの坐禅体験

こんにちは!僕の名前はポチ。今日は、僕の友達、スコティッシュ・テリアのスコッティと一緒に寺で座禅を体験した時の話をするよ。

ある静かな朝、僕たちは主人と一緒に近くの寺に向かうことになった。スコッティはそのずんぐりした体形と鋭い顔つきが特徴的で、いつもどこか誇り高い雰囲気を醸し出しているんだ。彼はとても独立心が強く、勇敢で、まさに家族の守り手といった感じなんだ。

寺に着くと、僕たちは静かに歩いて本堂に向かった。座禅の時間が始まると、スコッティは最初は少し落ち着かなかったけど、次第にその場の静けさと雰囲気に慣れていった。

「ポチ、この静けさ、なんだか心地いいね。」スコッティがささやいた。

僕たちは座禅の姿勢を取り、心を静めて瞑想にふけった。スコッティは時折その頑固さを見せるけど、この時はとてもリラックスしている様子だった。彼の黒い瞳は半分閉じられ、耳もピンと立っていなかった。

座禅が終わると、僕たちはゆっくりと庭を散歩した。スコッティはその小さな体で周りの景色を楽しんでいた。彼の短い足でのちょこちょこ歩きがとても可愛らしかった。

「ポチ、またここに来ようね。心がとても穏やかになる場所だね。」スコッティが満足そうに言った。

こうして、僕とスコッティの寺での座禅体験の一日は終わった。スコッティは特別な犬だけど、それが彼の魅力なんだ。僕たち、最高の友達さ。また一緒に冒険に行こうね、スコッティ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?