見出し画像

暑いと気になるあれやこれ、匂い対策にAesopデビュー。

とうとう朝の通勤だけで汗だくになる季節になってきた。
家から駅まで10分、日傘を差し急ぎすぎない速度で歩いても、
ホームで電車の到着を待つ間に額から首から汗がじんわり出てくる。

夏の通勤ほど不快なものはない。

そして気になるのが夏場の体臭。
朝女性専用車両に乗っていても、若い人であっても匂う人はいる。


はて自分は大丈夫なのか…
朝起きてギャツビーのボディペーパーで夜中にかいた汗を拭き、
脇にはロールオンのデオドラント。
お気に入りの香水を少しだけ付けて出勤している。

会社に着いた後も汗が酷かったらまたボディペーパー。
自分の匂いってよっぽどのことがないと中々判断できなくて、
本当に大丈夫?っていつも不安になっている。

最近スメハラうるさいしね。
客観的に匂いを判断してくれるものがあればいいのに…


週末Aesopの店舗に足を運んだ。
コロナ渦でハンドクリームやらハンドソープやらが話題になっていた時から気になってはいたのだが、
私にはちょっと高級なブランドだなと思っていた。

Aesopの中でも割と手が出しやすいお値段ということもあり、
今回購入してみたのはこちら。

「爽快な気分にさせてくれるエッセンシャルオイルが配合されたボディスプレー。」
とのことで、
ハーバルとウッディが組み合わさった爽やかで少し奥行のある香り。
(ウッディが嫌な方はハーバルのスプレーもあります)

その日も猛暑日で暑かったので早速首元や背中にシュッと振りかけてみたが、
香りのお陰で気分がよくなる。

保湿や香り持続の効果はないものの、
消臭機能はあるようなので夏場は活躍しそうだ。

香りがもう少し持ってくれたらさらに嬉しいんだけどなぁと思いつつ、
手持ちの香水で相性がいいものを探して一緒に付けてみることにする。

これから長い長い夏が始まる。
汗との闘いに毎年くじけそうになっているけれど、
少しでも自分の気分を取りながらこの猛暑を乗り越えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?