見出し画像

雨の日の渋谷、爽やかなシアン。

梅雨入りを果たした東京、前線真っ只中。
坂道を水がぐんぐん下っていく。

そんな中でもわたしは行きたかった。
マリメッコ×ブルーボトルコーヒーのコラボに!

コラボ情報は知っていたけど、
気持ちだけがミーハーで行動に中々移さない。
気づいた頃には期間終了目前。


渋谷の店舗に着くと水色が鮮やかなウニッコのタペストリーが。
今回のコラボはマリメッコの代表デザイン「Unikko(ウニッコ)」の60周年を記念したものだそう。
ブルーボトルの青に染まったウニッコ柄がお店を明るく彩っていた。

初夏らしい涼しげなウニッコ


限定グッズはさすがにもう売り切れていて、
店内で少しゆっくりすることに。


この日はぐっと気温が低くなり肌寒かったので、
ホットのカフェラテとココナッツのパウンドケーキを。

ビーズクッションなどのファブリックが店内に

以前アイスコーヒーを飲んだ時あまり好みじゃない気がしていたのだけど、
カフェラテはコーヒーの香りが濃く美味しかった。

ケーキも味がしっかりしていて満足。
雨の日の沈んだ気持ちをちょっと浮かせてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?