見出し画像

001 - ネタと現実

今月の支払いがやばい〜〜〜!って言う友達に対して、

「ほんならリボ払い使ったら解決やな〜〜〜!笑」


ってネタを大学の研究室でよく言ってました。
やめろやめろアホなこと言うなと言いながら笑い合ってましたが、私は心の中では笑えん状況でした。

なぜならネタで言ってる張本人が、リボ払いを使用しているからです。


初めまして。「リボ払いの犬」と申します。

どんな名前しとんねんと思われた方もいるはず。
名は体をあらわすとおり、現在もリボ払いの沼にハマっているアホな犬です。笑

このノートでは私の愚かさを記して戒めにするとともに、同じ人間が生まれないためにも自分自身の経験を記録していこうと思います。
そしてリボ払いから抜け出すまでの成長記録として、つらつらと書いて参ります。

おもろいやん、応援したるわ!って神様のようなお方は以下の有料部分よりご支援をお願いいたします。有料部分には現在のリボ払いの残高を載せております。(次回以降、通常公開する可能性がございます。)

ここから先は

83字 / 1画像

¥ 300

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?