見出し画像

自分と向き合う事の難しさと重要性

連日、家にいることに限界を迎えたので今日は少し外に出て作業をしています。しかもこんなに天気がよくて外出できないなんて苦しい!さすがにカフェは抵抗があるし、外に行ってることを書くこと自体、本当はよくないと思っているので・・・人のいない公園で。都心から近いけど、そんな公園があるのは千葉の良さです。

そんな状況で何をしているかといいますと、改めてnoteをやっていく意味を考えています。

これまでも何度か考えてきたけど、的を絞るとなるとなかなか難しいです。

その為にはやっぱり自分と向き合わないと話が進まないので。

自分と向き合うって具体的にどういうことかというと、私にとってはこれまでの自分の行動の振り替えり、現状を把握し、これから自分がどうしてくのか、どうしていきたいのかを考えるということです。

これ、簡単なようで結構難しいんです。自分のダメなところ具現化することになってくるので、特にこれまで努力してこなかった人はなおさらしんどいと思います。努力も人それぞれレベルが違うから一概には言えないけど、私は自分で稼げようになることを目標にしているので、やっぱりちょっとした努力では全然足りないし、周りに努力している人がいると、やべーってなります。その方が頑張れるのであえてそういう環境に身を置くことが多いです。と言いながら結果振り返ってヤバい、努力が足りない!って自分を見るのって結構きついです。ヒトってそんなに強くないからすぐ違う事やろうとしたり、逃げ出したくなるんですよね;だから自分と向き合うって案外難しいことなんです。

それでも、私がこれまでやってきた中で感じたことは自分で稼ぎたいと思ったときに、そもそも自分が何でそれをやっているのか、やりたいのか自分自身がしっかり把握していないと簡単に挫折するので絶対に振り返りは重要だと思っています。さらに言えばただお金が欲しいから稼ぐという考え方は私には合わないので”なぜ?”の部分は本当に重要だと実感しています。

という事で、もうしばらく自分と向き合うタイムにしようと思います☆

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?