見出し画像

犬のお仕事はたくさん…かも


🚩 こちらはマルチーズのわんこブログとなります


月曜日は朝から任務があります

お家の人のゴミ出しに同行して
ちゃんと出してるかの見守りをします


この日は雨がパラパラと降っていたので
屋根のある所で監視



遠くから見てます


ちゃんと近くに行って確認作業も怠りません


確認が済めば任務完了!
おつかれさまでした!

この後お家に戻ると大体おやつが貰えます


朝からの重大任務が終わったらあとはゆっくり…



月曜日の夜ご飯は人間と同じトマト鍋(スープ?)

※もちろん人間用とは違うレシピです※

生トマトと水をぐつぐつしたスープに
キャベツ・鶏むね肉・しめじ・ブロッコリーを入れて煮る

だけ!超簡単!

しめじは苦手だったようで
最後まで避けつつも無事綺麗に完食!

火曜日はいつも通り鰹出汁のスープ
具材はキャベツ・にんじん・特製お肉ミックス

①水に具材を入れて火にかける
②沸騰したら鰹節をひとつまみ入れて弱火でぐつぐつ


お肉ミックスは砂肝と軟骨と鶏むね肉

90gずつ分けて冷凍しているので
お肉も悪くならずめちゃくちゃ便利!!


今日の夜ご飯は何にしようかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?