京都旅 

前回の東北旅が終わって、
しばらくして
また私は、旅に出たくなった。

太陽星座が射手座の
私は旅が好き。

動いている時の方が
活発でいられる。

移動している時、
動いている時の方が
生きてる感じがする。

以前に個性心理学で
見ていただいた時に
言われたのだけど、
私はどこまでもどこまでも
歩いてしまうそう。

そう、そんな
私の趣味は散歩。
元気があれば、登山。
動いていることが
一番私らしいのだ。

東北旅のきっかけは
父方の祖父だった。

けれど今回はどこか
違うような感覚があった。

今回の旅は、
少し前に友人の占い師さんに
京都への旅を勧められたことが
頭の片隅にあった。

だから、今回は占いのお仕事を
兼ねて京都へ行くことにした。

そこで、稼げば
一泊位のホテル代にもなる。
そんな淡い期待もあった。

京都も私にとって
ご縁のある土地らしい。
実は、4月から墓石を扱う
会社にお世話になる。

3月までは、介護の会社。
そして、今度はお墓。

人の一生を働く環境で
経験させて頂いている感じ。
自ら選んでいるのだけど、
選ばされているような感覚もある。

お寺なら、京都。

こじつけと言えばそうだけど、
思いつきなんてそんなもの。

この間、実家のテレビで見た知恩院
妙に気になった場所。

今回とりあえずの目的は
そこに決めた。

けれど、正直、
行く直前まで悩んでいた。

だけど、不思議なもので
出発の前日に占いを受ける
機会があって
なんとなく背中を押された。

節約旅行にしようと
思っていたけど、

「少し自分に余白を。」
そんな言葉が印象に残った。

「自分を楽に」

そんな助言と
私は受け取った。

占いのお仕事は、
京都で10時から。
当日の朝、5時に
家を出れば
新幹線で到着できる。

前日の深夜バスは
キャンセルした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?