見出し画像

京都1日目 その3

京都で占いのお仕事なんて
本当に夢みたいだ。

場所は、京都河原町。

たくさんの商店が並ぶ大きな繁華街。

一日とはいえ、こんな場所で
占いのお仕事ができるなんて
嬉しすぎる。

お仕事まで少し時間が
あったので、街を散策。

偶然見つけたそめどの地蔵尊

安産守護の地蔵さん
風情がある佇まい

勤めていた会社に妊婦さんが
二人いたのでご祈願。

元気な赤ちゃんが
産まれてくれたらいいな。

まだ少し余裕があったので、
散策を続けると
SOUSOUの店舗を発見。

生地のイメージが外装になってる!
表札さえもかわいいなぁ
植木鉢にも文字

ちょっと歩いただけで、
楽しいお店がたくさん。

ワクワクするし、
気分が上がる〜


しかも、しかも
もっとサプライズが、、

なんと、なんと
一緒にお仕事させて
いただく占い師さんが、
東京にいた時から
会ってみたかった先生。

一緒にお仕事できるなんで、
光栄すぎて、逆に恐縮、、

本当ありがたすぎる

京都の先生に
「東京の先生方は、東京での
お仕事に疲れて京都に来るって
噂で伺います。」

はい、その通り。
本当によく見えて
おられるのですね。

言い当てられて、
逆に楽になる私。

そう、占いって
見えなくなってる
自分の本心を
伝えてもらうことで
ホッとする作用がある。

これが、スッキリする
理由なのかも。

本当、京都来てよかった。

このお仕事は
私にとって副業。

けれど、自然の流れで
この道に入ったという感じ。

会社でお仕事しつつ、
占いもすることで
バランスを取る。
(収入源のこともあるけれど、、)

もちろん
その分、疲れもする。

こんな働き方に
ダメ出ししがちだったけれど、
これが自分に合ってる働き方なんだと
受け入れたらだいぶ楽になったのは
ここ最近のこと。

もちろん、一つに絞った方が
結果は出やすい。

けれど、覚悟できない
自分がいる。

そんな自分を少し顧みたくて
京都に来たのかもしれない。

そんなことを感じていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?