見出し画像

京都旅 二日目 その1

京都旅の続き。

だいぶ空いてしまったのですが、
メッセージが降りて来たので
続きを書いてみようと思う。

京都二日目は、鞍馬山から
貴船神社を回ることに。

鞍馬寺は、前日にたまたま宿泊した
宿のオーナーに勧められた場所。
観光するなら地元の人に聞いた方が
良いだろうと聞いてみたら
なぜか強くオススメされた。

「鞍馬山は、とてもエネルギーが
高く良い気がいただけますよ。」

これは流れに乗った方が
いいパターンだ。

宿のオーナーのお言葉に甘えて
重たいスーツケースを
宿に置いて山に向かった。

鞍馬山にアクセス抜群の
この宿もたまたま決めたようで、
ちゃんとつながっている。

宿も至れり尽くせり。
旅の疲れが不思議なくらい取れた。

電車に乗って、鞍馬山まで。
20分くらい乗っただろうか。

山頂まではケーブルカー。
体力温存だ。

鞍馬寺はレイキヒーリング発祥の地。
あのタイミングでお寺に導かれるって
本当に不思議。

自分の想像を超えている。

だって、京都に来る前は
鞍馬山すら知らなかったのだから。

鞍馬山参道入口
鞍馬寺
鞍馬山前のエネルギースポット 
この上に乗ってエネルギーを受け取る

一つ一つのエネルギーを
受け取るように歩みを進める。

目に見えるもの、
全てがメッセージ。

そして、見えないものに
導かれるように身体の感覚を
研ぎ澄ます。

多分、この感覚がエネルギースポットと
言われる所以なのかもしれない。

特に、私が一番エネルギーを
受け取ったスポットがある。

それは、本堂下にある空間。

そこには、レイキを伝える
檀家さんの壺が何千個と並んでる場所。
灯りは蝋燭のみで、暗くて怪しい。
けれど、私は怖さよりも
導かれた感覚を信じた。

ゆっくりゆっくり歩みを進める。

祈りを捧げる祭壇の前で、
そこに書かれた言葉を読み上げた時、
全ての感情が私の中から溢れ出した。

悲しみ、喜び、怒り、妬み、嫉み、渇望、
そして、慈しみ、感謝、愛、無限、、

一言では、言い表せない感情。
全体を貫く見えない力に
身体が震える。

そして、涙が止まらない。
これを、体感しに私は来たのかも。

そのエネルギーを受け取った後は、
しばらく呆然としていた。

鐘を力一杯響かせる!
下の器?みたいなものに反響して響き渡る。
鐘の全体像
鐘の裏側で見つけたエネルギースポット。木に触らせていただく。


鞍馬山は不思議な
エネルギーに満ち満ちていた。

明日23日は、射手座満月。
成長と拡大の木星を支配星に持つ射手座。
満月の夜はエネルギーが
天から大地に降り注ぎます。

鞍馬山でも五月満月祭。
行われるとのこと。

満月の光を浴びながら、
鞍馬山で受けたエネルギーを
思い出してみたい。

メッセージをありがとう。

あのエネルギーを
もう一度受け取ってみるよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?