見出し画像

懐かしい味はタバコとコーヒー

「残念ですが、陽性です」
1/2 17時26分 熱で朦朧としてるなか家族にLINEで報告。
背中の激痛と熱によるだるさ、倦怠感で何もしたくない。

自宅療養のため必要な食料や飲み物はほとんど宅配サービスをお願いしたり、物資を送ってもらい助けてもらった。
本当にありがたい。大袈裟だけど生きなきゃと思えた。

1/4の朝
突然味覚も嗅覚も感じなくなった。
熱よりなにより、ショックで怖かった。
世界から孤立したような感覚。
食欲もなくなり口にするものは
単におなかを満たすだけ。
少量のお粥とりんごにみかん。
果物好きでよかった、口当たり喉の通りがひんやり気持ちいい。

いつまで続くのか、本当に治るのか、急変しないか、後遺症ってなに
世の中に溢れ出ている情報を見たくもないけど、眠れなくて検索してる。
恐怖で眠れない、死が隣りにいるような気がする。
あぁー嫌だ。


天気がいいなぁ、外の空気を吸えるのは換気の10分。

今年やりたいことや、行きたい美術館、食べたいものを見て気を紛らわす。
熱が下がるまで集中して映画を見たり本を読むことが出来なかった。
5分検索して休んで、また10分検索して休んで。何かのトレーニングみたい。

匂いがなくなって、花の匂いが感じれず最高につまらない。
部屋の中で綺麗に咲き誇っている啓翁桜を眺めながら、
匂いで自然を感じ四季を感じ、愛しい人を思い出す方法だったのにと
悲しくもきっと戻ると信じてみたくなった。

感染経路は不明
濃厚接触者の人たちは
全員陰性で一つ棘がとれた
どこでどうやって?

考えてももう答えはわからないのが不安を煽る


連日対応に一生懸命尽力されてる医療従事者の方々、保健所の方々はじめ
毎日連絡をくれた家族や友達、色々と配慮してくれた所長や職場の方々。
本当に頭があがりません。ありがとうございます。

発症から2週間以上が過ぎた。
代り映えのない日常のなか、少しずつ変化がある身体。
きっと元通りにはならない覚悟は大丈夫。
大切ものはいつどんな形でも残るから大丈夫よ。

今日もリハビリの散歩へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?