見出し画像

#21【24戦/82戦・これでも勝てる】

GAME No.24 vsNew JerseyDevils R5/12/2 (日本時間)

「数打てば、当たる」って事はないんですね。

メンバーの入り替えはありません。固定されてきましたね〜

それでは、早速試合の感想を述べます。

結果としては、シャークス18本、デビルズが47本のシュートを打ったのに、6−3で勝ちました。3倍近く差がありますが、、、

今シーズン初対戦となるデビルズ。昨年までシャークスに在籍していたマイヤーがいます。そしてシャークスには昨年までデビルズに在籍していたブラックウッド、ゼッターランド、オホーチュクがいます。みんな活躍してます。素晴らしい。
そんでデビルズですが、、、
長ーい低迷期を終え、昨シーズン久しぶりにプレーオフに進出しました。そうです。
僕がシャークスにもとめている「チーム再建が上手くいき、強くなってきているチーム」なんです。

ヒューズ兄弟、ヒッシャー、ブラットなどを近年のドラフトで獲得し、しっかり育成しスター選手に育て上げ、そこにハミルトンやマイヤーなどのスター選手を補強し油が乗りまくっているチームです。
今年も好調のスタートを切りましたが、GKに少し不安があるようです。それでも攻撃陣はとてつもない爆発力があるので、とても手強い相手です。

1P

開始2分頃。#9マクドナルドが見事なシュートを決め、あっさり先制。
その後はデビルズのさすがの攻撃力に押されます。しかし、印象としてはずーと押されてる感じもしなかった。しっかりと攻めもできていた。
しかし中盤にキルプレー中に決められ、同点で終了。

2P

またしても開始2分頃。マクドナルドが華麗に決めて勝ち越し。
更に中盤には#64グランルンドのパスカットから#10ドゥクレアがワンタイマーを決め、2点差に。
2P終了時点でシュート数は倍以上違いますが、まさかのリードして3Pへ。

3P

開始3分頃。デビルズのエース・ヒューズに素晴らしいシュートを決められ、1点差に迫られます。
今更だけど、ヒューズえぐいっすね。体の小さいマクデイビッドじゃん。ガチで。

その後両者1点ずつ取り合い、1点差で終盤へ。
残り6分頃。ドゥクレアが抜け出しシュートまでいき、そのこぼれ球を#64グランルンドが落ち付いて決めて2点差。
お??いけるぞこれ
デビルズは残り3分あたりから6人攻撃開始。とんでもなく怖い攻撃を仕掛けてきますが、耐えに耐えて残り30秒で#72エクルンドがエンプティーネットを決め、勝利確信!

デビルズの超スピードある展開の攻撃をしっかりと耐えて、少ないチャンスをものにしたシャークスの勝利!
そして今更ながら、、、

アウェイゲームで今シーズン初勝利となりましたー!
おっせ~~~笑

そんな本日の最も印象的なプレーヤーは、6点取った攻撃陣から!
ではなくGK#36カッコネン!
2投稿連続でGKからの選出となりました!
ちゃんと伝えてなかったけど、すっごいビッグセーブ連発でした。ヒューズを中心とした攻撃は凄かった。でもカッコネンがより一層凄かった!
これでカッコネンは最近5試合で4勝!
調子アゲアゲでございます。

そんな彼は2シーズン前にトレードでミネソタ・ワイルドからやってきた27歳のフィンランド人。
世代別の代表には常に選出されていたエリートGK。しかしNHLではこれまで2番手GKの役割を担っています。僕の印象では「調子よいなー」と思ってると次の試合でボロボロにされるなど、安定感がないなと感じます。でも、今回は5戦4勝とコンスタントに結果を残し始めました。今シーズンで契約がきれるFA選手。今から安定感を得てチーム首脳陣にアピールをしてほしいなと思います。


てことで最後に一言

更新が遅くなってきた、、、
82試合最後までやろうと思うので、試合の内容は少し省略して、今後は自分の思いや考えをメインに書いていこうと思います。じゃないと途中でやめちゃう。
でも、ノートのおかげでより一層シャークスの試合を見るようになったし、チームの事を知ろうと思うようになりました。
↑中途半端なことは書けないからね!

そして何よりもチームの成長を感じ取れるのがすっごい面白いです。最近はちゃんと勝てるようになってきてますし。
とはいってもダントツでリーグ最下位なんどけどね。

まあ、そんな愛くるしいシャークスをこれからも応援していきましょう。ということで本日は「#21 24戦/82戦 これでも勝てる」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?