見出し画像

#74【77戦/82戦・移転か?】

GAME No.77 vsArizonaCoyotes R6/4/8 (日本時間)

成績そして人気も低迷しているチームだが、選手のレベルは高い

メンバーですが、、、
特に変更なし

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン3度目の対戦となるアリゾナ・コヨーテス。かなり長い低迷期から抜け出すかなと思われた今シーズンですが、プレーオフ進出圏内から脱落。でもスキルの高い若手選手が多く在籍しており、来シーズン以降、非常に楽しみなチーム、、、ですが、ユタ州への移転の噂が、、、
よっぽどアリゾナというアイスホッケーとは無縁の街にはNHLチームが存続するのは厳しいんでしょうかね。スポーツビジネスには精通していないので、なんとも言えませんが、僕としては移転によってコヨーテスが人気となり、強いチームになってくれれば良いなと思います。

1P〜2PはDF#3スランの大活躍で2ー2の同点で進んでいきます。ここまでは互角な争いでした。
てか、スランはパワープレー上手ですね。こうなると2試合連続ミスコンダクトペナルティ(暴言が理由)で退場させられており、守備もちゃんとしないアディソンは来年の契約は無さそうですな。

2Pまでの戦いは3Pでは出来ませんでした。コヨーテスのスピードある攻撃に全くついていけず翻弄され3失点。
今更ではありますが、守備の落ち着きの無さはシーズン通して改善されませんでしたね。
ということで2ー5で完敗。プレーオフ圏外チームに対してはもう少し良い試合をして欲しかったのが本音。

そんな本日の最も印象的なプレーヤーはFW#51グラフ!
スランの活躍も素晴らしかったのですが、NHL初ポイントを記録したので!


紹介は前の投稿でしているので省略。

いきなりNHLデビューの割には落ち着きがあってミスも少なく、自分のプレースタイルを披露できているような気がします。
初アシストのプレーはもちろん素晴らしいのですが、それ以外にも惜しい場面を3回ほど演出しておりました。
派手さはないけど、堅実なプレーヤーですね。
エクルンド、ボーデロー、ゼッターランドに加えてグラフ!うん!今シーズン中に期待のできる若手が4人となったのは非常に素晴らしい!
ここに来シーズンはウィル・スミスを加えると考えたらワクワクしかない。
今シーズンは残り5試合のみですが、初ゴールに留まらず、大活躍を期待しましょう!

では最後に一言

グシチンのモスクワへの移籍報道はデタラメだったようです。彼との契約はまだ1年残っているのと、本人も記者に対して否定したようです。
でもこれだけ期待できる若手が増えてきたので、グシチンのような燻っている選手はトレードされてもおかしくないなとは思います。
特にロシア人は母国で高いレベルかつ高待遇のリーグ(KHL)があるので、ある程度の年齢(23歳ごろ)なったら諦めてそっち行くよな〜って思ったりもします。

ということで本日は「#75 78戦/82戦 移転か?」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?