見出し画像

#73【76戦/82戦・初だらけ】

GAME No.76 vsSt. LouisBlues R6/4/7 (日本時間)

急に動きが、、、

メンバーですが、、、
大学リーグ(NCAA)でトップFA選手のコリン・グラフがシャークスと契約!そしてそのまま今日の試合に出場!
↑後ほど説明します。
ついでに#94バラバノフは今シーズンの出場はしないことが決定!
そしてGK#1クーリーが久しぶりに先発出場!今日こそ初勝利したい。

それでは、早速試合の感想を述べます。

今シーズン3度目の対戦となるセントルイス・ブルース。まさかの2戦2勝しております。スイープしちゃいましょう〜
でもブルースはもう負けられない戦いが続いています。ワイルドカード圏内まで5ポイント差くらいなのでそりゃそうだ。あ〜〜恐ろしい

1Pは爆裂猛攻されます。しかしブルースよ!ずいぶん決まらんな笑!前回からどうしたんだ。シャークスへの苦手意識半端ねえっす!
ということで凌いで2Pへ。
#72エクルンドがやってくれました。なんとパワープレーゴールを2回も決めました!しかも強烈なワンタイマーとリバウンドをしっかりと拾う見事なゴール。
おいおい。今シーズン初のハットトリック決めるのかい?知らんけどシャークスだけだろう?ハットトリック決めてないのは
ところが3P。何もできず序盤に1点差にされ、終盤は6人攻撃を仕掛けられて5秒後に失点、、、延長戦へ、、、
するといきなりキルプレーの大ピンチ!
しかし、意外としっかりと守り、反撃開始!
するとエクルンドが自陣ゴール裏から1人で突撃!そして完璧なシュートをゴールに打ち込み見事勝利〜〜!そしてエクルンドがハットトリックおめでとう!そしてクーリーNHL初勝利おめでとう!!

そんな本日の最も印象的なプレーヤーは、、、エクルンドごめん!
GK#1クーリー!
NHL初勝利おめでとう!


トレードデッドラインでGKカッコネンを放出したことに伴い、バックアップGKとしてバッファローセイバーズから加入。加入後すぐの3月18日のブラックホークス戦でNHL初出場。しかし2P後半から5失点するというほろ苦デビュー。
続いて3月24日にまたしてもブラックホークス戦に先発し、リベンジ。が!この時は更にひどく、4点リードを逆転されるという大失態。NHLの壁にぶち当たりまくり。
そして久しぶりに本日先発出場でようやく初勝利となりました。
そんな彼はなんとサンノゼ出身でユース時代はサンノゼジュニアシャークスでプレーしていました。その後は大きな体を生かしたプレーを持ち味としていますが、ドラフトでは指名されず、大学リーグ→ECHL→AHLと地道にNHLび舞台に近づいてきた努力家。
そして今シーズン育った街のNHLチームで26歳にしてデビュー&初勝利。

こうゆう明るいニュースが少なかった今シーズンですからたまりませんな〜
来シーズンの契約を勝ち取るのはとても難しいですが、今シーズン残りしっかりアピールしてほしいなと思いおます。

では最後に一言

忘れてませんか?コリン・グラフを
いやービックリですな。全く知らない選手でした。てことで、、、

ドラフト対象年の時はNCDCというアメリカのジュニアリーグ2部でプレーており、その時は無名選手でドラフト候補にも挙がらないような選手。
なお、当時の彼はあまりにも体が細くNHLでは活躍できないだろうという評価だったそうです。
そして彼はNCAAに進みます。
1年目はユニオン大学でプレーし、ここで才能が開花。
2年目は強豪クイニピアック大学へ転入。そこで完全にブレイクします。チームの中心選手として個人成績も上位に食い込み、そして大学チャンピオンにも輝きました。このタイミングで彼の評価は急上昇。
そして3年目の今シーズンもしっかりと活躍し、大学トップFA選手としてNHL24チームからオファーが来るようになったとのこと。
そしてそこで選択したのが、、、

まさかのシャークス。今後の展望への期待感の高さや、すぐにNHLでプレーできるというポイントがマッチしたようです。←GMやるやん

体もしっかりと成長し、そこに持ち前のホッケーIQの高さと平均以上のスキルを駆使してNHLの舞台にやってまいりました。
ここで凄いのが、下部リーグではなくいきなりNHLでデビューしたということ。もう期待しかありませんよ。スカウティングレポートでは3つ目のラインレベルの選手だ。という評価になっていましたが、果たしてどこまでやってくれるかな。楽しみにしております。

今日は長くなってしまいましたが、明るいニュースばかりなので良い気分。

ということで本日は「#73 76戦/82戦 初だらけ」をお届けいたしました。
読んでくれて、ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?