見出し画像

THE・九死に一生スペシャル

それはたしか20歳くらいのときですかね…
友達のメグちゃんと一緒に銀ブラしていたんですよ。
メグちゃんというのは高校の同級生で、頭がよくて可愛くて明るくて友達もたくさんいるいわゆる「陽キャ」ですね。
二人で銀座でウインドウショッピング的なことをしてから、有楽町駅にさしかかったとき、占いの客引きみたいなのに合ったんですよ。
チンピラみたいな男に「1回1000円ですよ!」と誘われ、占いなんて基本信じないんだけど、まあ1000円ならいいかと、メグちゃんと二人占ってもらうことにしたのです。
占い師の方はおじさんとおじいちゃんの間くらいの年齢で、容姿ははっきり言って清潔感が無いかんじ。そこがまた不思議と『当たりそう感』をかもし出してる気がしたんですよね。

先にメグちゃんが見てもらっていました。彼氏とか結婚とかいろいろ聞いていたようで何年後とか楽しそうなこと言われてて、あんまり聞こえなかったけど、いいな~なんてボンヤリ考えてたら、わたしの番が来ました。
まず最初に生年月日と手相を見て、わたしの性格をマシンガンの連射砲ようにダダダダダって言われるの。ここで具体的に言われたことは覚えてないんだけど「人見知り!自分が好き!理想が高い!優柔不断!」みたいなかんじで言われた。当たってたような、誰にでも当てはまるんじゃないの?のようなかんじで半信半疑でした。
さて、次は彼氏だ。彼氏、いつできるの、教えて、さあさあさあ!!!!
すると手相を見ながらこう言われたのです。

「あなた、一生恋愛も結婚もできないみたい」

「えっ…(絶句」

わたしも年ごろだったので傷つきました。彼氏とあんなことやこんなこと経験してみたかった。なのに経験しないで終わるのかと絶望しておりました…
すると占い師の方が

「いやほんとこんなの珍しいよ本当に!!君のことが本当に心配だから、特別にメールアドレス教えるから、何でも相談して!!」

と言ってメールアドレスを渡してきました。そこまで!そこまでにもわたしは特別な人間なのか!一生恋愛も結婚もできないなんて!!!
帰りの電車の中でも落ち込んでいました。。
数年後彼氏ができ数年後結婚できるメグちゃんは、一生懸命励ましてくれたけど聞こえなかったですね、ショックで…(涙

家に帰ってさっそく占い師の人にメールしました。

『先ほどはありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします』

的な差しさわりのないお礼のメールを送りました。
そして程なくして返信がきました。

『君のことが本当に心配だから、特別に相談に乗りますので、〇日に××ホテルに来てくれるかな!?』

……


………えっ!?


さすがにおかしいと思ったわたし、さっそく占い師の名前を検索します。
すると驚愕の事実が発覚!
その占い師、なんと、数年前に、
ホテルで強姦して逮捕されたという記事がヒットしたのです…

これにはさすがに背筋が凍りました。


お陰様で今は結婚して二児の母です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?