見出し画像

一生恋愛も結婚もできない呪い

以前、THE・九死に一生スペシャルというエントリーでインチキ占い師に言われた「一生恋愛も結婚もできない」という言葉が、若いころ割と呪いになっていて…いや違うな。これを言い訳・ネタにして、恋愛から逃げていたころが正直ありまして。だけど、この占い師の話してないのに同じようなことを言ってきた人がいたことを思い出しました。

詳しく話せば長くなるんだけど、元芸人をやっていた男性を含む男女複数で飲み会をする機会がありました(※飲み会の時点で元芸人)。この元芸人の方は2000年代前半にお笑い好きだった方はおそらくわかる方で、調べたらオンバトは12回中4回オンエアされてたらしいです。わぁ、そこそこですね。
わたしは当時なんというか、尖っていたというか、こじらせていたので、二次会のカラオケで「金太の大冒険」とか歌って、わたしそんな男とか女とかの関係に興味ないですから~的な、変わった子キャラでいたんですよ。
そしたらなんか唐突に始まりました王様ゲーム。
女Aと男Bがキスする~とかいうクソみてえな流れになりまして。
男性経験がなかった私は平静を保ちつつも、内心、心底、
「わたしじゃなくてよかったぁ!!」
って、ホッと胸をなでおろしていました。
そのときすかさず元芸人がヌッとあらわれ、耳打ちしてきました。
「オイ、お前いま『わたしじゃなくてよかったぁ!!』って思っただろ」
えーっ、なんでバレたの!?びっくりした!ズボズボの図星なんですけど。
顔に出さないように「いや~、まあ、その~…」としどろもどろになっていると「お前みたいな頑固なやつは、この先恋愛も結婚もできないぞ」と追い打ちかけてきたー!!!
恋愛も結婚もできない告知を二度も受けましたよー!!!
わたしってそーーーんなに、出会ってすぐの人でも見抜けるくらいに、恋愛も結婚もできなさそうなかんじなの?そんな人っている!?w
いやショック……
実はこの飲み会に気になる男性いたのにショーック………
自分のことは普通の一般的な成人女性だと思ってたので、人生で二度もそんなこと言われるとは、それはもう大変にショックだったんですが、なんなんでしょうねw
私その後の人生は、一生恋愛も結婚もできないキャラで押し通しました。
「わたしと結婚したいと思ったやつが現れたら結婚してもいいよ。現れなかったら別に一生一人でいいし」とずっと言ってましたね。
まさか現れるとは思ってなかったけど、何かの間違いで奇特な人物が現れたのは8年後のことで、それはまた別のおはなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?