見出し画像

最後の恋の始め方

ウイルスミスめちゃかっちょええ。

私は食わず嫌いである。嫌いな食べ物はないが、変わった食べ物とかは、あまり食べない。新メニューなどに手を出すのも苦手だ。
映画や、ドラマでも同じである。同じ映画やドラマを何回も見てしまう。内容知ってるのに。もうええやん。でも、それがおもろいから見てしまう。でもたまにテキトーに見た映画が自分の中でヒットする時がある。

「最後の恋の始め方」という映画だ。いつの映画かとか全然見てないし、友達の家でのほほんとニート生活の中で暇すぎて見た映画。でも、なんかワクワクして、見れた。

主人公は、恋愛コンサルみたいな仕事をしていて、その仕事をしている時も、きちんと好きな人がいる恋愛を成功させる仕事をしていた。そんな主人公が、仕事をとおして、好きではなく、愛するということを覚えるお話しだ。

私は正直、愛とはなんだと聞かれても、あまりわからない。だって、わからないんだもん。

でも、映画の中の主人公は、スマートな恋愛をしていたのが、惨めでだっさいになっても、好きだと伝えることができることが、愛だと言っていた。
私も、惨めで、恥ずかしい思いをしながらも、好きだと伝えられるような、かっちょいいウイルスミスになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?