見出し画像

ネタの思い出をつづる

現在ドドんのYouTubeチャンネルにネタの動画を上げていってます。

こちらから見れます!!!

これからそちらのネタを一本ずつ、思い出や解説などを綴っていこうと思います。

通常芸人さんのネタがYouTubeに上がるとなったら、ライブの模様を切り抜いて上げるのですが我々はわざわざ無人のところで撮り直しています。

無観客でネタ…時代を先取りしてました!?

絶対お客さんの笑い声が入ってる方が笑いやすいです!!!楽しいです!

なのですが
我々はこちらのパターンでやっていきます。

その辺は今後やっていきたい事へのフリになります!これからは"ライブで出来ないネタ"もどんどん上げていく予定です。

"テレビでは出来ないネタ"というのをライブでやったりします。過激なものだったり、下ネタとかなのかな?

"ライブでは出来ないネタ"は何かというと(石田が考えてるだけです)、「万人が知らないテーマでネタをやる」ことかなぁと思います。


「アニメをテーマにネタをやるんだったら『ドラえもん』か『アンパンマン』、『ドラゴンボール』でもギリギリかなぁ。男しか分からないし世代を選ぶからなぁ。」

と、作家さんへのネタ見せで言われたような気がします。やっぱりウケたいから僕もそう思います。

…まぁそもそもお前らのネタは仏教で縛ってるから万人が知るテーマじゃないだろ!!!

というのは、だんまりでお願いします。


狭いテーマのネタ。
YouTubeは興味あるものを興味ある人が見る媒体なのでいいんじゃないのかな?と思いやります。アイドルとか、YouTuberさんとかをテーマにネタをやってもいいのかなと。

ライブじゃ出来ないから、無人で撮影することになります。このネタだけ無人で、通常のネタはお客さんがいて笑い声があるは、"なんか"差が出てやだなぁと思いこやり方です!

僕が思う"なんか"なので、ライブ映像がいい人はすみません!!!!

撮影は昔のネタを約10年ぶりにやったりするのがなかなか楽しいので刺激があります。その場でアドリブで新しいボケを入れたりもしてます。

ドドん10年分のネタをゆっくり上げていきますのでどうぞよろしくお願いします!!!

【ネタのリスト】
※1本目の『ジャニーズ』はかつて事務所ライブでやったものです。
こちらからご覧ください!!!

【テーマ漫才】
嵐さんやHey! Say! JUMPさん、ガールズバンドSILENT SIRENさんをテーマにやってます!
こちらからご覧ください!!!






よろしければお布施をお待ちしております🙏