見出し画像

新入りが可愛すぎたので紹介したい

本当は今回占い体験談の予定でしたが、急遽先日新入りした植物達が可愛すぎるので紹介させて欲しくて予定変更です。すみません。

先週久しぶりのランチに出かけてきました。
風も気持ちよかったのでテラス席で食事しました。

テラス席から自然公園を眺めながら、美味しい食事。
なんて幸せなのでしょうか。

手厚すぎることのない接客と抜群のタイミングで運ばれてくる料理たち。
美味しいものが食べられる幸せに感謝です。

食後の散歩にバラが開花する自然公園を1周して。
ショッピングビルをうろうろしていると。

むむ、何度も目が合う可愛い子発見です!
やばい。かわいい。

コケサンゴ

私が趣味で作っているビーズアートのようなビジュアル。
トキメキます。

取り急ぎ、家に帰って育て方を調べてみる。
何だか、我が家の環境に合わなそう….
不安もありますが、可愛い姿を少しでも維持できるようお世話したいと思います。

近所のお友達も好きそうな植物なので、お裾分け出来たらいいな。

レインボーファン

あまり大きい株ではなかったけど、光の加減でキラキラ美しい。

西日の強い我が家で上手いこと対応できるか多少心配。
お気に入りのピンクの鉢に移したら、とびきり可愛くなりました。

ディコンドラ

葉が美し過ぎます。
こういう色になぜか心惹かれます。

お気に入りの陶器鉢に移したので、あとは大きくなるのを待つばかり。

セダム

なぜか、セダムが育たない我が家。
比較的育てるのは簡単なはずなのに環境が合わないか、何度もダメにしているので今度こそ今まで以上に大切に育てます。

以上、可愛い新入り紹介でした。

トップの画像でも使用したのですが、何年も放置していたハオルチアが子だくさんで鉢にぎゅうぎゅうになりました。
株分けしたら5号鉢3つに植え替えることが出来て、また美しいハオルチアにアップデートされました。

ハオルチア


近所のお友達に「いる?」って聞いたら「それは、いらん。」と断られたので、まるごと我が家で面倒みようと思います。

次こそは占い体験談をお送りする予定です。
今回も読んでくださって、本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?