見出し画像

ペーパー・ハウスコリア:統一通貨を奪えを遅ればせながら視聴する

先週は体調の悪い日が続いたので、ちゃっちゃと仕事を終わらせてさっさと定時退社した理由はこちら!

「ペーパー・ハウスコリア」を観始めまして….
観るまでは「うーん」という感じで、なかなか視聴せずにいたのですがとうとう…..とうとうです。

「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」は、スペインの人気ドラマ
「ペーパーハウス」の韓国リメイク版です。

統一造幣局乗っ取り計画
物語は、南北から選ばれた8人の男女が「教授」と呼ばれる頭脳明晰な男に集められ、統一造幣局を乗っ取って造幣局員を人質に統一紙幣を奪う計画を立てるところから始まるのです。

個性的なキャラクター達
メンバーはみな都市名を名のり、ため口で話します。
強盗団のリーダー「教授」は外部から指示出し、造幣局内部では様々なキャラクターが複雑に交差するのもみどころ。
直情的なタフガイ、美人で強い女性、謎多きボス役など、多様なキャラクターが登場し、それぞれが独自の役割を果たします。

密室劇のスリル
物語の大半は造幣局内で進行していくのですが、指示役の「教授」が外部から支配します。

どんでん返し
ストーリーは予測不可能な展開が続きます。
人質と恋愛に発展したり、教授の感情に変化が起きたり。

韓国ならではの設定
韓国版では、南北統一という背景がストーリーに組み込まれているので北朝鮮からの移住者に対する視線や経済格差など、韓国特有の社会問題が描かれているが特徴ですね。
それとBTSファンがヒロインという設定もよい。


豪華キャスト

『イカゲーム』『刑務所のルールブック』のパク・ヘス。
このドラマで演じているパク・ヘスがしっくりくるな。

『バーニング 劇場版』のチョン・ジョンソ。
個性的なキリリとした顔立ち。

『悪の花』『金持ちの息子』のキム・ジフン。
ますますセクシー味が増してる、キム・ジフン。
『金持ちの息子』の時には、役にハマってないなぁと思いながら観てたけど、『もうすぐ死にます』や『ペーパー・ハウスコリア』のような役どころは断然いい。

イ・ヒョヌは子役出身。
断然かっこよくなってて感動。
『善徳女王』『赤道の男』以来だったので、観たことあるぞ誰だっけ誰だっけ?と一人ざわざわしました。

どうやら2025年に続編の可能性があるらしいけど、具体的な配信日の発表はされていないとのこと。

韓国ドラマ視聴歴、約22年。
始めて観たのは『猟奇的な彼女』と『夏の香り』
やっぱり韓国ドラマは面白い。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?