見出し画像

投資未経験な私が、最初に行ったセミナー

私が投資未経験だった時に行ったセミナーの感想は、
こちらに書いています。

2年前の事でしたね。

今日は、全くの未経験者が、
なぜ最初にセミナーを受講したのか?
そんなお話を書きたいと思います。

画像1

梅田の蔦屋で開催された、
ケイデン氏の出版イベントへ行った時の写真です。

億万長者の暮らしは「シンプル」

私は億万長者に出会った事がなかったのですが、
シンガポールから、真の株長者なケイデン氏がやって来ると知り、
梅田の蔦屋へ出かけましたよ。

お金持ちに会えるのは嬉しいですし、
その中でもほんの一握りの億万長者ですからね。
一体どんな人なのかな?
と、興味津々でした。

出てきたケイデン氏は、私の予想とは違っていて、
普通のサラリーマンといった出で立ちで、
本当に億万長者なのかな?
と、いう印象。

ところがですよ!!
その秘密が次々解き明かされて行く中で、
私は、「コレだ!!!」と。

コレ?って何?
と思ったでしょうけれど・・・

自分の夢に向かって突き進み、
夢を続けているケイデン氏には、
豪華な服や、巨大な家、高価な車は必要が無いんだ。
と、感じたのです。

コレこそが、真の豊かな暮らしでは無いでしょうか?

「私はシンプルに生活している」

と、ケイデン氏は言ったのですが、
そのシンプルさは、
決して何も無いという事ではなく、
自分の夢がぎっしり詰まっているから、
物質的な欲望とは無縁なのだと、感じました。

それこそが、私の憧れのライフスタイルだと感じたのです。

すっかりケイデン氏のファンになった私は、
次回のケイデン氏来日セミナーを受講することを、
目標に頑張ろうと思ったのです。

自分の夢へ最速で近づくには

私もケイデン氏のように豊かな暮らしがしたい!
と、思ってみたところで、
何から始めたら良いのやら・・・

私が今、オンラインどど茶で教えている事は、
「デキる人の物真似をする事」
なのですが、
ここでも、私は目標とする人に近づくために、
まずは、物真似からだ!と考えたのです。

ゼロイチは難しいけれど、
ある程度レールが敷かれたところを、
走るのは、道に迷わないし、
最短で加速出来る事なのです。

なんでも、エキスパートに習うと、
加速します。
そのことは、私は長いスポーツ経験上、
圧倒的に上手い人から習う方が早い事を知っていました。
決してメソッド的には正しい事では無い事でも、
その方が上達の近道なんですよね。
メソッドを凌駕出来るエキスパートって居るのですよ。

夢を叶える最速思考

と、言うと凄い事かもしれませんが、
始めて作る料理を、試行錯誤するよりも、
クックパッドで調べれば?
と言うくらいの自然な流れですよ。

勿論、ケイデン氏は実に堅実な投資家で、
ケイデン氏が教えている「バリュー投資」も非常に素晴らしいです。

そんなわけで、私はケイデン氏のセミナーへ向かったのです。

ダーリンには

「今後の仕事に必要な知識を得るため」

と、言って出かけましたが。
別にそのときは仕事にするつもりでは無く、
投資家になりたかっただけなのでした。

現在、こうやって、投資関連のお茶会を開催したり、
「どど投資」と言うコミュニティをFacebookで運営したり。

人生わからないものです。


こちらの方にも大変お世話になっています。
ケイデン氏の専属通訳を務める、関佳代さんです。
皆様、こちらのメルマガは登録お済みでしょうか?

先日配信された内容が、
私の思っている事そのままで、
毎回、私間違っていないんだわ!
これで良いのね!と、納得しながら読んでいます。
ぜひ登録お願いします。

画像2




サポートよろしくお願いします。 皆様から頂いたサポートは、取りまとめて寄付に使いたいと思います。