見出し画像

オフショアの有用性

昨日、昼間はオフショア(海外)の資産運用商品の説明会。

夜は、マネーセミナーを受講してきました。

両方とも、当然ながら、利息の良いオフショアでの運用をオススメしていました。

私は、3年ほど前から、オフショアにて資産運用しています。

単純に利回りが良いからという理由でしたが、

昨日の勉強会で、

「もしも日本が国家破綻して、銀行封鎖したら・・・」

という話が出てきたので、

本当に日本国内のみでの運用を行っているのは怖いなと思いました。


先日から始めた、アメリカの証券取引所での投資も、

さらに進めていきたいと思います。


なんでも一つやれば、満足という事では無く、

分散投資という気持ちで、

資産を様々な国で運用するのは良い事なのだと、

実感しました。


そして、数年前、オフショア運用を始めた私に、

「お姉ちゃん騙されているから、今のうちに辞めなよ」

と、言った妹ですが、

最近は、少し興味を持ってくれているみたいです。

なんでも、先に実践して、

利益が出たところを見せて行かないと、

人は信用しないのですね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートよろしくお願いします。 皆様から頂いたサポートは、取りまとめて寄付に使いたいと思います。