見出し画像

投資に必要な思考と不要な思考

まあ、投資に限らず!だとは思いますが
社会で生きて行くために必要な思考ってあるんですよ。

それは、「自責」

自責でやる人は、愚痴も少ないですし、
なんせ、責任転嫁しない。

これって、自然にできている人と、
全くできていない人がいるわけだけど、
個人的に一番タチが悪いと思っているのが、
自責風な人。

なんせ「風」なので、
自分では出来ていると思っているのが、
クセモノです。

そのくせ、窮地に立たされると、
途端に責任転嫁。
他人のせいにし始めるのです。

この手の人は、どう言うわけだか、
クレクレ星人な事も多くて、
無料の情報を手に入れては、
その情報を大切にする事もなく、
結局何も変わらないと言う人がほとんど。

自分が同じ失敗を繰り返していると感じている人は、
自責風な人かもしれませんので、
ここで、「風」を取り払い、
一気に自責の人になるのをおすすめします。

お茶会で良く話す例えが、
銀行の窓口で、この投資信託がお得なので、
預けてみては?と言われて、
預けてみたら、目減りしてしまいました。
そんな時に、つい出るのが、
「騙された!損した!」と言う考え方。

それこそが、他責の考え方ですよ。

自責で考えられるようになる事が、
投資を始める時に必要な思考になりますね。


オンラインお茶会のお知らせ


【オンラインどど茶】
6月20日(土)10時

参加費 2000円

☆テーマ☆
ノーリスク投資
私が積立投資をしない理由

オンラインどど茶には、
のべ100名様以上が参加して下さいました。
1人でも多くの方が楽しくお金を増やしていける!
そんな達成感すら感じる今日この頃です。

収入の柱は沢山あって良い!!
是非、そのひとつに投資を加えて下さい!!

オンラインどど茶の申し込みはこちらより!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7b2fc64d663726

#投資
#投資信託
#ノーリスク投資

サポートよろしくお願いします。 皆様から頂いたサポートは、取りまとめて寄付に使いたいと思います。