見出し画像

noteをほぼ毎日記事を書いて100記事を超えた感想。

実は今日記事を投稿していないことにさっき気づきました。

先ほど(22時を過ぎてから)記事を書き始めました。
19時以降はブルーライトをあびないとか言っておいて。。
記事の継続記録を優先しました。。

気付くと100記事書いていました。

スクリーンショット (453)

3カ月と少しといったところでしょうか。
感想をすこし。

・最初のころは記事を出すのに躊躇することが多かったけれど、あまり気にならなくなった
→最初は公に記事を出すので、適当なこと書かないほうがとか躊躇していたのですが、あまり気にならなくなりました。とりあえず出しちゃえと言う感じで。

・毎日記事を書いていると習慣になった
→1か月過ぎたあたりから、書くのが当たり前になった気がします。

ダッシュボードを眺めていると、自分が伸びる思っていなかった記事の閲覧が伸びた。
→もうすぐ100記事連続投稿となるので、そのときにでも振り返ろうかと思います。

・3か月くらいすると伸び方が大きくなる
→よくブログは3カ月続けなさいと聞く気がするのですが、確かに3か月くらいで記事の伸び率があがりました。

・書くことを特定していないので、ストレスが少ない気がする。たまに何書こうと悩む。
→毎日投稿することを優先してきたので、その日その日で好きなこと書けばいいかという感じです。たまに何もなくてどうしよとなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?