見出し画像

不動産登記(相続)をやってみる。続柄は「次男、次女」でなく「二男、二女」。

こちらの続きです。
祖父が亡くなり、相続にかかる不動産登記を代理でやっています。

オンラインで申請が終わり、
審査してもらったようで、法務局の方から電話がかかってきました。

「相続関係説明図の続柄が「次女」となっていますが、「二女」ですね」

とのことでした。

最初ピンときませんでしたが、
あ、そうなんだという感じでした。

戸籍の記載を見るとたしかに。
知らなかったです。

こちらの件については、法務局の方で対応してくれるとのことでした。

法務局の人ってこわいのかなと想像していましたが、
素人な私に丁寧にいろいろと教えてくれました。

ひとつ勉強になりました。


つづきはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?