見出し画像

婚外の形

世間では広末涼子の不倫が騒がれている

人の不倫や浮気を叩いてなにがそんなに面白いのだろうか

むしろ不倫や浮気なんて、人間の性質として当たり前のことじゃないのか

私も昔は1人の人と添い遂げられることが幸せだと思っていた


実際この歳まで生きてきて、そんなことは実現しないことだと気づき始めている

それが幸せな人もいれば、複数の人と関係を持つ方が自分らしく生きれる人もいる

誰が何をしようが、誰も何も言う権利はない

そんな自分もどっぷり婚外恋愛中

だから肯定的な意見を言いたくなるのかもしれない
それも私の勝手だ

私がどこで何をしようが
本来は夫やパートナーでさえ口を出す権利はない
もちろん、わざわさ相手を傷つける言葉や行為はしない

理解のあるパートナーであれば問題はないが、ほとんどが、所有の概念を持ち合わせているので
他の人と交わることは許さないだろう

私の夫もその1人

でも私にはもう1人大切に思う人が出来てしまった

出会って4か月
肌を重ねるごとに、刻まれていく記憶と快感と愛情
夫では味わえない感情

少し依存してしまっているかもしれない

でもそんな体験もまた人生の一部

お互いの家庭を壊したいわけじゃない

自分の気持ちに正直になった時、出会った人

向こうも同じ

もしいつか会えなくなっても、彼が満たされ誰かに愛されることを願う

でも今は何も考えず一緒に楽しみたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?