見出し画像

3/16 どんな記念日より大事

俺、明日からどうやって生きていくんだろうな。アーカイブ、俺を置いて行くな。そばにいろ、ずっとだ……。

数時間後に叶 1st Concert のアーカイブは俺の手から没収され、明日から生きがいを求めて虚空の世界を彷徨い続けるのだと思う。まるで哀れだ。
そんな可哀想な明日以降の俺に、このレポートを預ける。俺の大切な思い出だ。返さなくていいから立派に生きてくれ。間違ってもよくわからない地下アイドルとかで寂しさを紛らわすな。家で叶の配信を見ろ。

ちなみに私は全然女だ。叶が俺人格を呼び起こすのが上手いだけで、小生は叶くんを陰ながら応援する成人女性である。

そもそも自分は最近vtuberを知った人間で、叶くんが3Dで歌ったり踊ったりしてる過去の映像を見て、なるほど叶は初音ミクなんだな、とそんなテキトーな解釈をしたもんだ。
vtuberの理解は浅いものの、全然好きになったし全然のめり込んだ。なんなら既にChroNoiRが確立されてて、ジャニーズで育った私は両手を上げて曲を聴いた(青春アミーゴを履修済みだと知ってひっくり返ったこともあるし、あの山田涼介とりょうちゃん♡かなかな♡してて三回くらい死んだこともある)

結果、俺は悲鳴嶼行冥になった。


ヲタクってすぐに死ぬし大体主語デカイけど、限界超えると何かに感謝するんだと知った。覚えてないけど泣いてたかもしれん。悲鳴嶼行冥じゃん。泣きながら手合わせて感謝するのそれもう悲鳴嶼行冥じゃん。岩の呼吸でるかもしれん。
つまり午前0時の向こう側って、叶が俺を岩柱にしてくれる物語だったんだよね。


00 ブロードキャストパレード
演出オイシイ。既に勝ち確。確かな約束。
結果レーベル衣装はここだけだったけどそれがSSR感あってもう6000円分の幸を得る。

01 Midnight Showcase
無料マ?これ無料で見れるなら、マックとかコスパ悪いなって食べられなくなるだろ。マックの風評被害曲。

02 ANEMONE
これマジでKing Gun所属ライバー叶。無料マ?無料で見れてる奴のこと許せないから俺がお前らの分の6000円も払う。「僕を見つけ出す〜」で右手がエレベーターするフリ好き。膝はつけばつくほどいい。叶くんに膝つかれた床になりたい。俺の上で踊ってくれ。

03 アクシデントコーディネーター
まもなく「チラ見せ」パートを終了いたします。の字幕見て全然おはだけじゃんってキレそうになる。チラ見せのゲシュタルト崩壊。本当にアクシデント起こしちゃうし、それをナーフでもデバフでもなく自分でバフにするの5年目配信者の格見せつけられて、エミネム並みの早口ヲタクなった。

その後の即興MCは言わずもがな。叶オモロ男じゃんbotの俺が騒いだ。光に色があって良かった。

04 セイテイノア
ちょっと待ってこれもKing Gun所属ライバー叶かも。巻き舌とんでもなくて俺も転がってた、部屋で。ネチケで良かった。

05 ハルを追いかけて
歌うまいのコメント流れるたびにいちいち頷いてたら首飛んでったんだよね。叶に追いかけてもらえるハルが羨ましいけど、最後の歌詞はハルが僕を追いかけていたのかもな、なのでつまりよくわからんけど渋ハルになりたい。

06 水性のマーブル
儚い叶に夢見る黒髪処女厨おじさんの人格が顔を出す。朝まで配信やってる叶くん見ながら小音でこの曲を流すあの瞬間が、世界で一番のエモだと僕は知っている。死にたくなってこの曲を聴きながら本を読んで夜明けを待った日だってある。この曲が僕を救い僕の寿命を延ばし僕に新しい朝を見せてくれた。
「椅子に座って揺れながら水性のマーブル歌う叶」で卯月コウのエモグランプリ取れるだろこれ。
次のセリフシーンでバックに流れるピアノverがとんでもなく好きで、なぜかセリフシーンだけ100回聴いたバケモノは俺だ。

07 青色が怖くなったんだ
2018年に叶を見つけられなかった自分を恨む。お前叶のこと好きになれなかったのトロールだよ。

08 晴天を穿つ
「いてもいなくても変わらないむしろ存在しない方がいいなんてこと大好きな君に言わせたのはどいつだ」どいつだよ!!!!こっちは岩柱だぞ!!!!!いてこましたろかい!!!!!!!(俺と岩柱ボイス)

09 大丈夫
コンサートプロデュースで食べていけそうなくらいコンサートが上手い。
大丈夫になりたい大丈夫だからと笑顔で歌う叶くんを見て、俺は全然大丈夫じゃない。一周回って死にたくなってくる。

10 K/D Dance  Hall
「今日はやけにラグいネオンのライト」の体ヤバい。これ聴きながらFPSやったら脳汁出すぎて味噌汁。

11 Jam Jam
全然服脱いでないのになんでそんなエロい?エロの許容範囲が麻痺してるのでこれ以上踊らないでほしい。この曲が江戸幕府の始まりなんだよね。

12 絶頂讃歌
うんでくれたおかあさんとおとうさんにかんしゃ。

13 惜別
エロは生命力に変わる。やっぱ生きようと思う。そんな愛しそうにスタンドマイクを抱きしめるな。それ無機物だぞ。

14 針音
転調する度に俺も転倒する。傷だらけなのに叶の歌声が癒しとなって痛みを感じない。叶の歌声って反転術式なのかもしれない。戸惑う。この辺正直記憶ない。息するのに必死。

15 声を聴かせて
ついに悲鳴嶼行冥になる。その繋ぎ方思いつくの叶か松本潤しかいないだろ。ここで死ぬのが一番幸せかもしれないと思い始めた。推しのソロコンで希死念慮にかられまくって笑う。叶、愛してるぞで埋めたコメント欄で埋葬してくれ。

16 No.9
「ありがとね」がジャンキンクリアの「お待たせ」と被って崩れ落ちる。世界で一番かっこよくありがとね言える人じゃんとんでもねぇよ。

17 優しい人にならなければ
何度目かの悲鳴嶼行冥になる。優しい人にならなければ三連で3タテされて部隊全滅エンド。小生カナシロの最後の言葉が好きすぎる侍ゆえに、優しいを謳う叶に弱いのでござる。

18 わたしのリンゴ
MCでかわいい摂取してちょっと脈戻ってるから、コメ欄のりんごに混ざってトマトが流れていく光景に猿みたいに笑うくらい余裕が出てくる。俺が今地球で一番幸せだと信じてやまない。
写真撮影の時コメ欄を流れていった「俺は〜?」で歯茎出して笑う。

19 ブロードキャストパレード
やっぱ叶って天使なんだよね(血眼大真面目真顔)頼む…終わるな…歌い終わるな…後生だから…俺五条悟だから…と変な駄々を捏ね始める。捏ねたくもなるでしょうよ。
でも「僕らしく生きるのが幸せの届け方」で終わったのお後がよろしいようで過ぎて歯茎でた。

いつかまたソロコンをやってくれるかもしれないし円盤が出るかもしれないし、きっと叶くんのことだからまた俺を悲鳴嶼行冥にするような景色を見せてくれるんだろうけど、それでも寂しくて寂しくて時間が止まりゃあいいのになと思ったりする。

これから時間が経っていつかもっと大人になって、叶くんのソロコンで泣いた時もあったなぁなんて懐かしむ日が来るまで、どうにか生きがいを見つけて生きていたいと思う。頑張ってほしい、自分。
それはそれとしてアーカイブは俺を置いていくな。そばにいろ。

お家に帰るまでが遠足であるように、アーカイブが終わるまでがソロコンですから。私はあと少し叶くんのソロコンに浸っていようと思う。また明日。

叶、愛してるぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?