ゲッターズ飯田「五星三心占い2021」で今年は毎日楽しみます。

そもそも、めざまし占いとか
雑誌に載ってる占いを見て
へぇ~、ほんまかいなぁという
レベルで半世紀近く生きてきました。
占いに行ったこともないし、
占いの本を買ったこともありません。

でした、が。去年12月に毎週見ている
阿川佐和子さんのサワコの朝で
ゲッターズ飯田さんがゲストでした。
だれだれの結婚が当たったとか、
色んな話をされていました。
まぁいつもどおりへぇって感じで。

でも、途中からえっ?ちょっと私も
自分の運気知ってみたいかもと
思えて来て。占いは統計だっていう
当たり前のことですが、見失ってる
占い師さんも多い中で、ゲッターズさんは
当たり前を強調されていたからです。
占い師なんて本当にすごい人なんて
いない。今まで会ったのは1人だけって。
自分でいう占い師も面白い。

そして今まで見てきたのは無料で、
その統計をずっととっているとのこと。
占いは興味なかったけど、血液型は
4つしかないのになんかちゃんと
あってることが多いんですよね。

すごい星をいっぱい集めてる
統計をちょっと知ってみたいな。
なんだか面白いかもと興味深々に。
速攻、五星三心占い2021の本を
スマホでポチってました。早っ。
3000円もしたのに読んでみたくて
全然躊躇しなかったのもすごい。

届いら速攻ワクワク本を開きました。
まず、自分は金のインディアン座という
分類をされていて、その中でも
細かく分類されていて、その項目には
「あなたは上品な中学生」
心は中学2.3年生から変わっていないため
どこか子供っぽい部分があり見た目も
若い雰囲気でしょう。って。
確かに、よく年下にため口きかれるわ。

やっぱり、2019年ぐらいから運が悪く、
2021年で終了して2022年から羽ばたけるとか。
自分では運が悪かったと思ってなかったけど、
そういえば色々とあったかもしれません。
年の功で何でもないわ~と乗り切ったことも。

っていうか2019年に病気発覚したし、
しかも3つの病気にかかってしまったわ。
母も突然入院したり、趣味が継続できなかったり。
確かにあまりいい状態ではなかったかも。
2020年も悪化したりしてますしね。
へぇボタンがあれば押したかったです。

この本は自分だけではなくて、全タイプの
毎日の運勢?が載っているので、
相手の運も見て合せて、自分にふりかかる
不運を先に見極めることもできるらしいです。
ある意味、私の場合自分より相手に
振り回されることも多かったもんね。

で、12月の家族の項目を見ていたら
「体調に注意の1ヵ月」と書いてあった。
少しでも異変を感じたら病院へって。

まさかぁって思ってたら、ある日の出張中
普段は強いお酒を飲んだら顔面蒼白になって
血圧が低くなってしまったそう。
電話で、戻ったけど体調悪いっていうので、
今から行くか起きたら病院行ってって
いいました。その翌日の項目見たら
「早めに病院に行って検査してもらいましょう」
って書いてあって、ちょっとゾっとしましたわ。

そんなことを本人に言うとキモがられるので、
病院行くようにだけ伝えて翌朝行ってもらうと
検査で、不整脈が判明して薬を与えられました。
来年手術をするかもしれないけど(2泊3日の)
とりあえず薬飲んだら大丈夫とのことで安心。

自分のことよりも、人のことでなんか
ちょっと当たったことにびっくりですわ。
面白いなぁ(病気は面白くないけど)
と、更に興味深々になってしまいました。

なので、2021年は毎日自分の項目と
家族の項目を読んで秘かにトラブル回避
したり、ラッキーをつかんだりしたいな!と。
多分気持ちの問題なんだと思いますが。
せっかくなんで楽しもうと思います。

一応毎週、運気と現実を照らし合わせて
書いていこうと思います。アホでしょ。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。