バセドウ病になりました~投薬治療約1年半で副作用、白血球が減少④

ただの通院のつもりで来たのに、
白血球の減少で命に危険がある?
という状況だと注射を打たれ、
処置室で半日いた話の続きです。

病院に入ったのは10時、
注射を打ったのが11時半、
再度の血液検査が15時。

長かった~。こんなに長いなら
タブレットを持って来たかったし、
あらかじめアマゾンプライムで
映画をダウンロードしとけばよかった!
モバイルバッテリーを忘れたので、
チビチビとスマホを使ってはやめ、
瞑想、スマホ、瞑想を繰り返してました。
これからはモバイルバッテリーは
絶対カバンにいれておこうと思う。

「数値あがってるかなぁ~」
看護師さんがやっと、血をとってくれました。
昼ごはんしっかり食べてないので、
空腹でお腹が鳴り出しました。

血をとった後、売店に行って
ドーナツを買って食べました。
もう患者さんが少ないので、
1人で行動してOKでした。よかった。
ドーナツ1個のためについてきて
もらうのは非常に申し訳ないので。

帰ってドーナツを食べてたら、
血を採ってくれた看護師さんが、
「うーん、ちょっと微妙な感じかも」
もう少し待っててね。

もう、脳内でやることの準備は終えていて、
私は入院してもOKな気分になっていた。
なんなら、すでに入院していたら、
横になってTV見てごろごろできてたのに。
とも思っていた。気が早い。

30分後、診察室へ移動してくださいと
ナビットがブルブルしたので、
診察室前に移動し、呼ばれて
診察室に入りました。

「いやーよかったです!数値があがりました!」

あ、よかったです。じゃ入院しなくていいですか?

「入院は回避されました。ただ、基準値には
戻ってませんので、毎日血液検査が必要です。」

毎日!(入院した方が楽かもと思ったけど)
解りました、明日もってことですね?

「明日も予約とって、きてください。
ただし、まだ基準値に戻ってませんので、
家庭内でもマスクは必須、雑菌には
十分注意してお風呂も控えてください。
ペットはいますか?」

犬飼ってます、散歩とか抱きあげるのは?

「できる限りやめてください、できるだけ
近づかないでください。動物は雑菌
だらけなんで、今は何の菌でも感染
しやすい状態で、今まで何もなかったのが
幸運なぐらいな状態だったんです。
今も注射であがっただけなので、
明日どうなってるかはわかりません。
チウラジールが原因で白血球が減少
しているのなら、徐々に戻ると思います。
薬は明日からヨウ化カリウム丸に変更です。
今日打った注射はあがるかどうか
確かめるような注射で治療ではないので。
毎日様子を見ていきましょう。」

お世話になります、よろしくお願いします。

もう、半日プチ隔離されていたので、
白血球が減少してる疲れとかではなく、
なんか自由を制限されている疲れの方が
出てしまって、新たな質問も浮かばずで、
話だけ聞いて診察室を後にしました。

毎日血液検査って・・・。
毎日5000円とかじゃないといいな。
若干お金の心配をしながら、
人との接触を極力避けて帰りました。

入院じゃないけど、犬の散歩を
してもらわないといけないので、
父に連絡して事情を話し、
散歩をお願いしました。

すっごい疲れたのに、帰宅を喜ぶ犬と
抱き合えないのが本当につらかった。
でも、雑菌で私死ぬわけにいかないし。

インフルエンザにもかかったことないし、
風邪もほとんどひかなかったのに、
まさかのかすかな雑菌でも危ないと
言われる日が来るとは夢にも思わなかった!

この日は寝るときもマスクをして寝ました。
雑菌に注意ってお医者さんも看護師さんも
ずーっと言ってたから素直に従いました。


皆様がためになったりほっこりしていただける文章を書いていきたいと思っております。文章を書くための題材に必要なものの購入や体験に大切につかわせていただきますのでサポートしていただけると本当にありがたく存じます。何卒よろしくお願い申し上げます。