見出し画像

猿山でボスになれなかった猿

僕の圧倒的な劣等感を産む要因の一つが
"彼女が今まで1度もできたことがない"ということである。

彼女いたことないやつはよっぽどのことがない限り、外見でなんとなくわかる。

東大生が出ている番組を見て、こいつ彼女いないんだろうなとか考える人も少なからずいると思う。

なんとなく滲み出てしまっているのだ。

大学のキャンパス内を歩いていて、特に男女集団にダサいだの気持ち悪いだの言われたことがある僕はその滲み出てしまっている張本人である。

美容院に通うようになり、服装も無難に無地で揃えるようになり、昔よりはマシになったが、現在も一向に彼女ができない。

理由は簡単だ。

中身も圧倒的に終わっているのだ。

僕の中身を形成しているのは、主に劣等感である。

そんな中身のやつが女子とまともに話せるわけがない。

彼女できない人には3パターンある。

外見が終わっていて、そもそも女子が寄り付かないパターン

内面が終わっていて、女子が付き合う前に離れていくパターン

外見も中身も終わっていて、救いようがないパターン

僕はもちろん3つ目である。

もうどうしたらいいんでしょうか。

外見はもうどうにもならない。身長も低いし、顔も良くないことは変えられない。

中身もどうしようもない。22年間で形成された人格は変えることが出来ない。

結局、僕には今後も彼女はできない。

でも良く考えれば、自然界ではこれが普通のはずだ。

モテるやつには生きる意味を与えられ、モテないやつは群れから外され孤独に死んでいく。

人間も動物だ。本当は死ぬべき人間が生きてしまっているだけなのだ。

野生の動物と人間の違いはという問題には皆が口を揃えて理性がある、と答える。

しかし、その理性は綺麗事しか生み出さない。

個人個人では恋人がいないやつを馬鹿にしているくせに、社会全体には理性から生まれた綺麗事が蔓延し、人間はみんな平等とかほざいている。

結局、彼女いるやつの方が偉いんだろ?

結局、彼女いないやつは見下されるんだろ?

結局、俺はカースト下層の人間なんだろ?

明日も彼女がいたことないカースト下層の人間が恥を晒しながら、街を歩きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?