見出し画像

頑張れなくなった

中学受験の時が一番勉強を頑張っていた気がする。

親に逆らえなかったというのもあるが、なんとか点数をあげようと必死になっていたと思う。

それが今では年間で見ても、勉強時間はほとんどない。テスト前だから頑張ろうということもなくなった。

また勉強に限らず、新しいことをやろうとしても、全く頭に入ってこない。やる気が起きない。やらなければならないことでも、やりたくないが勝ってしまうことが増えた。

昔の自分が義務感だけで勉強に向かっていたのを我ながら褒めてあげたい。

この症状が顕著に出始めたのが高校三年生の頃

今まで成績を最低限保ってきたが、どうやらそれが大人の目には頑張っていないように見えたらしい。

担任からも親からも何で勉強出来ないの?と言われる日々

そんなことを言われているうちに勉強が手につかなくなった

自分のことを誰も期待していない、何の価値もないと思うようになった

大学に入ってからというもの、授業の内容が1ミリもわからなくなった

僕の勉強したくない欲はもっと高まってしまった

何もやりたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?